※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minacana
妊娠・出産

妊娠後期で重度の貧血、出産まで改善するか不安。注射で完全改善するか、出産経験者の意見聞きたい。

おはようございます!貧血について質問させてください。37w0dを迎えたのですが、先日の血液検査で重度の貧血だということが判明しました。ドクターにはこのままだと分娩のときに危険ですと言われ、今日から毎日、注射を打ちに行くことになったのですが、生産期にも入り出産までにこの貧血、改善されるのか心配です。

普段口数の少ないドクターに分娩のとき、危険だと言われると余計、不安が募ってしまって…。助産師さんも出産までにどこまで改善できるかねぇ…という反応で。

妊娠後期に入って、貧血と診断されても、注射で完全に改善されるものなのでしょうか。また、重度の貧血でも無事に出産できたよという方、お話聞かせていただければと思います。

宜しくお願い致します‼︎

コメント

あっち.UT

わたしも妊娠中、貧血がひどかったのでフェロミアってゆう錠剤を飲んで数値を上げていく方向だったのですがフェロミアがなかなか体に合わず飲むのに苦労しましたが最後の貧血チェックでギリギリ大丈夫な数値までいけました。
注射だと飲み薬よりよく効くけど、頻繁に通わないといけないと言われましたよ!
先生に「このままじゃ倒れるよ」と言われた私でも無事に産むことが出来ました(*´▽`*)
貧血の数値を上げておくのは、お産のときに大量出血してしまった時のための保険のようなものって聞きました♪
出産がんばってくださいね!!

• minacana

minacana

おはようございます!早速の回答ありがとうございます!

あっちさんは飲み薬で改善されたのですね(>_<)無事にご出産なされてよかったです‼︎倒れるよとか分娩のとき危険だよなんて言われると怖いですよね…

そうなんです、注射を合計10本は打たなくてはいけなくて、今日から10日間、病院が良いで。。

貧血数値を上げるのは保険のようなものなのですね‼︎少し安心しました^_^

ありがとうございます‼︎あっちさんはご出産おめでとうございます(*^^*)
    私も貧血に負けず、出産頑張ります‼︎

• 4月18日

妊娠前から鉄欠乏性貧血で妊娠中は飲み薬(フェロミアは体に合わないことが分かってたため)を服用しましたがイマイチ上がらずHb値は9.0台のまま出産となりました。
幸い出血も少なかったため、自覚症状はなかったのですが産後の検査でHb値8.8まで下がってしまい入院中は毎日フェジンを注射されました😭すると退院時検査でHb12まであがりました💦わたし史上最強にいい値だったのでやはり注射は効くんだなぁと感動しました。笑 正直もともと貧血だとそれに体が慣れててあまりしんどいとか思わないんですよねヽ(;▽;)ノ
貧血でなくてもお産は命がけですもんね(꒦ິ⌑꒦ີ)(꒦ິ⌑꒦ີ)わたしは貧血についてはそこまで思い詰めず、ウォーキングやスクワットなど安産につながる生活を心がけてました٩( °༥° )و ₎₎

• minacana

minacana

初めまして‼︎おはようございます!経験談ありがとうございます‼︎

現段階でHbの値が8.3で…もともと12あったので完璧に妊娠による貧血ですよね。
    注射ってそんなに効果のあるものなんですね(´⊙ω⊙`)すごい効いてますね‼︎

そうなんです。。ただでさえ命がけなのに、分娩が危ないかもって言われて昨日は一日中、憂鬱で。
    そうですよね‼︎貧血はもう思いつめても注射に頼るのみなので自分でできる安産対策や食生活の改善を試みなきゃですね‼︎

akさん、無事にご出産なさったようでおめでとうございます‼︎
    私もakさんの後に続いて無事に出産できるよう頑張ります(^_^)

ありがとうございました★

• 4月18日
のん

今まさに貧血引っかかり、先週から2週間の間に7回注射とゆーことで病院通ってます!
昨日で4回終わりました!今回3人目の出産ですが、1人目2人目も貧血で引っかかり注射通ってましたが!出産後は注射打ちすぎた?くらいHb12くらいに毎回なっていました!
大量の出血等無ければ少しの貧血での出産大丈夫のようですよ!?
私は小さな病院で産みますが、7回の注射打ち終わらなくてももう正産期なのでいつ産まれても大丈夫だからね、と先生に言われました\(^o^)/

お互い頑張りましょ♪

• minacana

minacana

初めまして‼︎こんにちは!
    のんさんも貧血になられてしまったのですね‼︎

月曜日から注射を初めて今日で3本打ちましたがあと7本は打たなきゃねと言われて(T_T)出産まであと20日なのにーと不安ですが、頑張るっきゃないですね(´∀`*)

私も小さな産院での出産です!何かあれば大きな市民病院に搬送されるようですが…そうはなりたくないですね(^_^;)

はい‼︎出産までにできることをして、我が子に無事に会えますように‼︎

お互い頑張りましょうo(^-^)o

• 4月19日