※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

双子妊娠中で薬を飲むことに不安。出血のリスクはあるが、胎児には影響なし。同じ経験の方の意見を聞きたい。

現在9週3日目双子妊娠中です。
先生から双子の場合高血圧症候群になりやすいので12週目から薬飲みましょ💊
と言われたのですが副作用で出血があるらしく
胎児には影響無く高血圧症候群の予防になるから
気にしなくて大丈夫と言われましたが
同じ経験をして無事出産された方居ましたら
出血やその他影響が無かったか参考に教えて下さい。
宜しくお願いします。
(薬名は初めて聞いた名前だったので忘れました💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子で出産時妊娠高血圧になり、下の子の時にバイアスピリンという薬を、12wから34wまで飲んでました😃

血液がサラサラになる効果があるので、出血するととまりにくかったりするようです💦
私は服薬後も特に出血するようなこともなく、息子を出産しています👍
が、結局35wで妊娠高血圧腎症になり管理入院の末の出産ではありました🥲

• みぃ

みぃ

凄く参考になります‼️
    多分その薬です💦
    人によっては出血があるって事ですね🥲

結局高血圧なったんですね😂
    因みにそれは産後完治とかするんでしょうか🥹?
    高血圧系ってやっぱり怖くて💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まれに産後そのまま本当の高血圧に移行しちゃうこともあるみたいですが、上の子の時は産後1ヶ月、下の子の時は産後2ヶ月くらいで元に戻りました👍

新生児期は体力も戻ってないし寝不足も続くし、やっぱり血圧中々下がらなくて、下の子の時は1ヶ月検診で降圧剤処方され3週間くらい飲みました💊
    再検診の時に下がってきてるし、降圧剤終わりね!で今に至ります👍

• 8月31日
  • みぃ

みぃ

完治したなら良かったです🥹
    本当の高血圧に移行するのがほんとに怖いです😂
    12週から薬飲むか先生と相談して検討してみます☺️

育児頑張って下さいね🥰

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

高血圧ではないのですが、私も同じ薬を妊娠してすぐ〜36w前まで飲んでいました🙆‍♀️
1人目の時はバイアスピリンのせいなのか初期〜中期までよく出血してて後期も1回出血してしまったけど何も異常はなしで、2人目の時は一度も出血せず出産しています。
出血のリスクはありますが、バイアスピリンの赤ちゃんへの影響はないと言われていますし先生から出されてるなら安心して飲めるお薬だと思ってます☺️