※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男子のおもちゃについて相談です。マグフォーマーとレゴクラシックで悩んでいます。4歳3歳には早いかなと思いつつ、5歳にはいい刺激になるかもしれないと考えています。他におすすめのおもちゃがあれば教えてください。

5.4.3男子です🦖🦖🦖
家で遊べるおもちゃを買い足そうと思い、
マグフォーマーorレゴクラシック
で迷ってるんですがレゴデゥプロは持っていて、マグフォーマーも持ってます
なのでマグフォーマーはピースを買い足そうかと思ってます。
クラシックはまだ4歳3歳には早いかなと思うのですが、5歳にはいい刺激になるかなと🤔持ってて損はないかなと思うのですが、4歳3歳にはまだ遊べなさそうだし片付けが大変そうだなと😱😱笑
マグフォーマーは4歳3歳は割と遊ぶのですが5歳は時々と言った感じで😭
皆遊べるおもちゃを探すのが間違いなんですが、このふたつどちらか買うとしたらどっちがいいか迷ってます😭😭

それ以外でおすすめのおもちゃあったら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ちちぷぷ

レゴはあって損はないし、みんなが使えますよね!
うちはその頃からLaQがヒットしてました。今でも次男は好きで保育園ではよくやってると思います。3歳はちょっと難しいかな?繋げるだけならできるかな?お兄ちゃんたちの補佐が少しでもあれば、ですが、4.5歳はとても楽しめると思います!
あとは工作かな笑

はじめてのママリ

息子はレゴクラシック3歳のお誕生日に買って最初こそ適当に繋げてるだけでしたが今は自分で考えて色々な物作れるようになりましたよ〜☺️
一応レゴを広げて置ける別売りの物も買ったので片付けもそこまで大変では無いです🤗