※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコウド
子育て・グッズ

3歳11ヶ月の息子が幼稚園で繰り返し風邪や熱を引いている。最近は喉の痛みや発熱が続き、川崎病の可能性も指摘された。他の子供も同じような経験ありますか?

3歳11ヶ月の息子がいますが
幼稚園は年少さんで通い中です。
幼稚園は、年少前に
週3で3歳すぎてから少しクラブみたいなかんじで
通ってました。

うちの子ずっと、熱が出たり喉痛いとかなって。。
夏休み中も、気管支炎みたいになって、、
抗生物質とか飲んだり、やっと治ってたのに。

また、一週間後に
喉痛い、発熱があって😰
一応病院行って抗生物質とかもらって
熱が引かない時は早めに来てと言われました、
手に赤いのができたり、目が充血したりあったら
川崎病とかあるからと。。


なんかうちの子弱くて😓
二週間に1回ぐらい風邪ひいたり、熱出してます。。

みなさんはどうですか?
3歳ぐらいて、まだ弱いんですかね、、

コメント

はじめてのママリ

個人差ありますよ💦
上の子は2歳の幼稚園プレから通ってましたが、卒園するまで休んだのは数回でした🤔

下の子は満3歳から入園しましたが、最初の4ヶ月は毎月風邪引いてましたね😅

よく食べよく寝る2人でも、こんな感じです。

はじめてのママリ🔰

うちの下の子も弱かったです😭
3歳クラスから行ってて、毎月風邪で40度、10日くらい休み、また次の風邪、咳が長引き鼻はずるずる…
でも年中になってかなり強くなりました。
貰いにくくなったのはもちろん、あ、風邪っぽい!ってなったら即40度だったのが、そのまま治るようになってきたんです😭
うちは長期休み中は園児と接触がないのでわかりやすく健康になり、登園初日にもらってくるパターンが多かったです💦

はじめてのママリ🔰

うちも3歳9ヶ月の子がいて、2歳から幼稚園の週1プレ、満3歳から入園していますが、ここ3ヶ月は全く体調崩してないです。

なので個人差かなと。

  • リコウド

    リコウド

    そうですかぁ🫡
    やっぱり個人差ありますね。。

    • 8月31日