※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
ファッション・コスメ

最近肌が良い感じだと思っていたけど、笑った時のシワに絶望。乾燥が原因かもしれない。美容医療は無理。シワ対策のクッションファンデを使用中。

アラフォーです。
最近スキンケアに気をつけていて、ちょっとずつ肌がいい感じな気がしてて、自宅の洗面台でメイク終わった後も、
おっ、いい感じかも!毛穴気になるけど👀w

みたいな感じだったんです。
でも今日外で自然光の下で笑った時の自分の顔みて絶望😇目の周りは笑いジワでシワシワ、おまけに口周りもシワシワに😇
これって、もうどうしようも無いんでしょうか?😭
美容医療等に通う余裕はありません…
ちなみに乾燥からシワシワになるんですかね😭?
ヒンスのグロウの方のクッションファンデ使ってます😭

コメント

ゆめ

私はファンデーション厚塗りしたらシワに入り込んで余計にシワが目立つ気がしていつも薄塗りです☺️☺️

乾燥もあると思います😢😢安くてもいいので出来る限りパックしてます😌

  • 2児まま

    2児まま

    なるほど…🤔ちなみにどんな下地やファンデ使ってらっしゃいますか??

    • 8月30日
  • ゆめ

    ゆめ

    ティルティルのクッションファンデ、シルバーとか良かったですよ☺️同じく韓国コスメです!
    ティルティルとかも色々種類ありますが選び方はとにかく一番ナチュラルを買います!
    あと保湿はべったべたに!こってりしたクリームとかで蓋して寝ます😌🩷

    • 8月30日
き

できてしまった笑いジワは化粧品でどうにかするのは正直難しいかもですが、
深いシワにはポーラオルビスグループのニールワンの成分が
いいですね🤔

あと全体的な乾燥からくるしわには
ライスパワーNo.11+という成分がシワ改善の成分で良いです✨
セラミドや、ヒアルロン酸の産生を促し、肌の水分保持能力の改善をしてくれます☺️

ワンバイコーセーのセラムシールドに配合されており、
手の届きやすいお値段なので、
試してみてもいいかもしれません☺️

あとクッションファンデは結構厚塗りになりやすいので、
私は塗った後に乾いたスポンジでもう一度たたきます🫡

  • 2児まま

    2児まま

    ありがとうございます😭
    ニールワンというのは、POLAのリンクルショットというのでしょうか?!

    • 8月31日
  • き

    それです!
    オレンジ色チューブ型の
    ポーラリンクルショットにニールワンが配合されてます☺️

    今ニールワンが配合されてる化粧品はそれだけです🙂

    • 8月31日
  • 2児まま

    2児まま

    結構なお値段ですよね🥲
    POLAのと、セラムシールドどちらか買うとしたらやはりPOLAですかね、、、?

    • 8月31日
  • き

    POLAは高いですよね😱💦
    もちろんPOLAの研究技術はすごいので、
    高いお値段するだけあるなとは思いますが、
    でも高いからいいと言うわけではなく同じシワ改善でも
    ニールワンの方は
    眉間やほうれい線などの、
    深いシワへのポイント使いが向いており、

    乾燥からくるちりめんじわ系には
    セラムシールド(ライスパワーNo.11+)
    が向いているって感じです!

    • 8月31日
  • 2児まま

    2児まま

    そうなんです😭しかもメルカリみたらめっちゃ安くて偽物なんですよねきっと😂
    セラムシールドにします!
    ちなみになのですが、最後のクリーム代わりとしてで良いですかね?
    今は、最近オバジC美容液使い始めて、化粧水は、アヌアを試し始めたばかりです。最後にセラムシールドでOKですかね??
    本当に何度もしつこくすみませんm(_ _)m💦
    40になったので、ちょっとスキンケア本気になろうと思って!!!毛穴も開いてるし笑ったときシワシワだし😇

    • 8月31日
  • き

    メルカリは信用できないですね…😞
    香水にしろ、化粧品にしろ
    偽物出まくりです…

    順番は
    最後にセラムシールドで大丈夫です!

    オバジ(ビタミンC)は紫外線を浴びる前の朝に使うのが効果的なので、
    ぜひ朝に!☺️✨

    毛穴気になるなら
    拭き取り化粧水もおすすめです!
    ミルクブライトニングトナーに優しい角質ケアの成分が入っており、

    そちらで優しく、擦るというよりポンポンっとのせるような感じで
    コットンで小鼻周り頬周り拭き取りしてから
    化粧水にしてますが、
    黒ずみ系の毛穴には結構効果あります☺️✨

    • 8月31日