※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿︎𝓜̤̫io✿︎
ココロ・悩み

息子と離れる5日間の入院中、搾乳方法について相談。150mlしか出ない状況で、どのくらい搾乳すれば良いか不安。入院中の授乳対策にアドバイスをお願いします。

今日から入院で5日間初めて息子と離れます😢

先月半ばに耳のヘルペスと顔面神経麻痺を患いました。
予兆で頭痛と眩暈、耳鳴りがあり、免疫力やストレスからくるものとのことでした。
耳の痛み等はひき、徐々に回復していると思っていたのですが,先週の木曜日に右耳の耳鳴りが復活。
その夜に右耳が聞こえなくなりました。
大学病院で診てもらったら難聴、即入院ということで本日から入院となりました。。

前置きが長くなってしまいましたが,入院期間(5日間程)は授乳ができないのですが乳腺炎と母乳が出なくなることがこわいです…
タオルに搾乳するといい、と保健師さんに言われたのですが元々出が悪く1日どのくらい搾乳したら良いでしょうか。
1日飲んでもらえても150mlほどしか出ません。

アドバイスお願いします🙇‍♀️

何より,全ての症状が良くなることは難しいとのことで、ハートブレイクしています…orz
主人の前で悲しい顔できないので笑顔でいれるよう頑張ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳もなんですけど、まずは質問者さんがしっかり回復することが先だと思います💦💦

生後1ヶ月で、体がそこまで悲鳴をあげているのであれば🥹張る時に出すなどの方がいいと思います!(それでも乳腺炎なる時はなるし痛いですよね😣)

母乳に関しては、プロではないのですが😭母親の体調が回復してからのほうがむしろ出やすくなるかもしれませんし。まだ1ヶ月なので!!焦りすぎなくてと思います…!!

とりあえず、最速で元気になってお子さんに無事に会えますように✨お大事にしてください

• ✿︎𝓜̤̫io✿︎

✿︎𝓜̤̫io✿︎

お優しいコメントありがとうございます😭
    自分よりも子どもが、と思ってしまい自分のことはすっかりでした…

昨晩一度搾乳したのですがもう張ってきてしまっていて💦
    絞りつつ看護師さんにも相談してみようと思います(専門外かと思いますが)

ありがとうございました😊

• 8月31日
ぽんママ

私は乳腺炎繰り返して大変でしたが、アモーマミルクスルーブレンドのハーブティーを飲んだらならなくなりましたよ!アモーマからは、母乳を増やすハーブティーなんかもあるみたいなので、検索してみたら良いかもです✨

• ✿︎𝓜̤̫io✿︎

✿︎𝓜̤̫io✿︎

コメントありがとうございます!

アモーマミルクスルーブレンドハーブティー検索してみます😭

• 8月31日