※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

築40〜50年の社宅に住んでいる女性が、小さな蜘蛛について相談しています。蜘蛛はアダンソンハエトリで、放っておくと増えるか心配しています。同じような経験の方がいるか気になっています。

蜘蛛の話です。苦手な方はスルーしてください。



2〜3日に1回、1cm無いくらいの蜘蛛が出る築40〜50年の社宅に住んで半年🏠

調べたらアダンソンハエトリという蜘蛛で、大体オスが出没します🕷️

益虫ということなのと、好きではないですが虫嫌いの私が唯一居ても平気と思える虫なので、基本放置かお外にバイバイです👋

半年前までいた北日本では手のひらサイズの蜘蛛の巣作る子は居ても🕸️この小さい蜘蛛はあまり見かけませんでした。

関東は多いのでしょうか?
2ヶ月に1度、ダスキンでG&コバエ対策してもらってますが、ダニも食べるそうなので畳の部屋に住んでるのかな〜(ダニ対策は特にしてない💦)

同じく古い家に住んでいて、このチビ蜘蛛さんよく出るよーって方いますか??

巣は作らないそうなので放置してますが、放っておいたら増えちゃうんですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

築20年の賃貸マンション1階に住んでいます!
アダンソンハエトリ検索してみましたが、
このクモうちにもけっこう出ますよ😊
たぶんこのクモ以外にも小さいクモよく
見かけます🕷️

掃除サボってるとクローゼットや押入れの
壁の隅の方に巣があったりします😅

私も基本放置してますが、赤ちゃんがいるので
最近は捕獲して外に逃がしてます!

はじめてのママリ🔰

我が家にもよくいます🙌
家族の一員並に放置してます😂
私も虫嫌いですが、この蜘蛛はまだ許せます🤣
ノロいし、いきなり飛んでこないし…たまに物や服を片ずけるときに出てくるとびっくりしますが😅
増えてるかもしれないけど、増えてる感じはしないです!
冬になると一切見かけなくなります。
何処かで冬眠でもしてるんですかね🥹