※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お金・保険

初回の育休手当は7月からですが、計算上は5月からもらえるとネットで見た。5月分はもらえないのでしょうか?

【育児休業給付金について詳しい方教えて下さい🙏】
R6.1.11に出産し、初回の育休手当が7月でした。
ネットで検索した育休手当の計算上では、早くて5月に受け取れるみたいですが、職場の申請上7月になったようです。
ぴったり1年で復帰するのですが、もらえなかった5月分の手当はこのまま貰えずに終わってしまうのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7月に入金されたのが5月に表示されている初回の育休手当だと思います。この表はあくまでも目安で必ずこの月に入金される訳ではないので。最短で手続きしてこれくらいかなと。

3月育休開始だと初回の申請期限は7月末まであります。
2回目の申請期限が9月末です。
貰えていない訳ではなく、ただただズレているだけだと思います😊

• ゆー

ゆー

お返事ありがとうございます!
    そしたら1月復帰となりますと、1月分に記載されている額は復帰後に貰える事になりますか?無知ですみません🙇‍♀️

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休手当は後払いなので復帰後になるかと思います。
    私は1歳復帰で最後の入金は1歳1ヶ月になる少し前でした😊

• 8月31日
  • ゆー

ゆー

安心しましたー😭分かりやすく、ご丁寧にありがとうございました😭

• 9月1日