※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の後の陣痛に怯えています。2人目の経験が辛く、3人目も不安です。楽な方法や励ましの言葉を求めています。

帝王切開の後陣痛に今から怯えています😇
1人目自然分娩、2人目緊急帝王切開でした。
2人目は手術で赤ちゃんが産まれた瞬間から腰に激痛が走り、そこから丸1日うなされるほど痛く、ずっと嘆きながら過ごしていました…。
とにかく眠らせてくれ…眠れる点滴を…痛み止めの点滴を下さい…と、助産師の方に泣きついていました。

1人目の時陣痛30時間程掛かり、これを越える辛いことはないだろうと思っていましたが、2人目の後陣痛の方が辛かったです😭😭😭

3人目は予定帝王切開だから心穏やかに挑めるぞ😀と呑気なこと思っていましたが、手術台に上がった時の恐怖や麻酔の痛さ(腰?の麻酔全然刺さらなくて10回程刺されました😂)、何よりも後陣痛の痛さを思い出してまだまだ先なのに怯えてます😇

それにママリで調べると1人目より2人目、2人目より3人目の方が後陣痛が痛いとよくみます😇

後陣痛こうしたら楽だったよ!3人目だけど痛くなかったよ!などなにかアドバイスや励みの言葉を頂けないでしょうか…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3人帝王切開でしたが
1番辛かったのは1人目でした🙂‍↕️
なので え、なんだ楽勝だったわ
とケロっとしてました😆笑
(もちろん壮絶な痛みはありましたが1人目の時が三途の川見えるくらい辛かったので)
2人目の時に麻酔が刺さらなくて
何度もやり直しされました🥹
なのでそのトラウマ分かります!
事前にその旨を伝えてベテランさんに
やってもらうのもアリかと思います😊

ママリ

3人帝王切開ですが、1人目が1番酷かったです。後陣痛だったのかわかりませんが、点滴ちっとも効かず一晩ベッド握りしめて痛みに耐えました。
2人目は後陣痛より咳して傷口が痛む方が地獄でした。薬弱いのしかくれなかったので。
3人目の時は点滴なくて、ロキソニンとカロナールを最大量で効果がきれる前に交互に飲んでいたので、激しい痛みはほぼなかったです😊