※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

娘の肌荒れでスキンケア外来に行ったら、看護師さんが洗い方を強引に教えた。治療じゃないのに無理だったので困惑。

病院って容赦ないですよね…😓😓
※批判不要🙅‍♀️

娘の肌荒れでスキンケア外来ってので
洗い方とか軟膏の塗り方のレクチャーがあって
お風呂での洗い方を看護師さんが実際やってみるのに
娘の顔にも泡つけて洗ったんですが
普段はシャワーで顔にお湯はかけないと伝えて
娘も嫌だーって泣いてるのに容赦なくかけられて
その後は首にシャワーするのも嫌がりました😮‍💨

治療じゃないしこんな風に~って人形で教えてくれて
娘自体はママの私がやるでも良かったんじゃ?とか
顔にかかるのが嫌ならやめるとか…
そこまでしなくてもいいのになーとモヤりました🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー
皮膚科って理想を押し付けてくるところありますよね。
すんなりそれできるならしてるわって思ったことあります。
毎日お布団干して掃除機かけて数日に一回カバー洗って、羽毛はダメだのなんの言われて、疲れました。
他の皮膚科行ったら、子供の世話って大変だよね、薬もうまくぬれないよね、と寄り添ってくれて😭良い病院と出会えますように…

• Sapi

Sapi

一応、小児病棟の看護師さんだったんですけど
    ほんとあやって、こうやって…って言われても
    黙ってる年齢でも全て理解してやらせる年齢でもないしって感じで😣😣

もちろん治すためにやる努力はするけど子供は一筋縄じゃないかないことに寄り添って欲しいですよね🥲

• 8月30日
あーママ

私も息子が通ってた皮膚科の先生は何かとアトピーに繋げようとする人でした。薬は息子に合ってるし、まあいいかと通ってましたが、娘が乳児湿疹酷くなって受診した時に薬いらない言われてから信用できなくなってセカンドオピニオンで違う皮膚科受診して、薬出してもらってすぐ良くなりました😂
それから少しの間通いましたが、優しくて母親に寄り添って薬を処方してくれるし看護師さん達も塗り方を丁寧に教えてくれるのでもうそこにしか行かないと決めました笑

• Sapi

Sapi

うちも検査してアトピーじゃないのに何だかすぐアトピーには…って言われて
    違うんだけどなぁ🙄って思いました😅
    寄り添ってくれる病院のほうが通いやすいですよね🫠🫠

• 8月30日