※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が多動なのか不安。2歳児は遊びやお風呂でふざけるが、集中して制作やお絵描きに取り組む。先生に相談したが、「こんなもんですよ」と言われ不安。

娘が多動なのかなと不安になってきました。

よく笑いよく泣きよく喋る2歳児です。

保育園でよく言われるのが
遊び方の説明など先生がしている時も聞かずふざけている時がある
よく走り回っている
お友達とおもちゃの取り合いになる
順番も前もって順番ねと言うと待てるがそうじゃないと待てない
トイレや手洗いも先生に言われてもなかなか行かず、だいたい最後の方になって焦って行っている
でもお絵描きや制作などはいつも集中して頑張っているそうです
お友達もいて朝会うと一緒に行こ〜と娘から言って手繋いで教室まで行ったりします

お家でもやんちゃで全然言う事聞かず、、
ご飯もふざけて食べる時がある
おもしろい事をするのが好きでよく変顔をしてふざけている
一生懸命なにかを喋ってくる時がある5割くらい理解できます
お風呂上がり服をなかなか着ずふざけてそのままソファー座ったりわざと怒られる事をする
怒られても全く怖がらず笑っている
集中してテレビ見たりゲームしたりお絵描きしたり遊ぶ事はできる
スーパーのカートは乗らず自分で押したがる
お出かけやお散歩も1人暴走して走ったり歩く時もあれば、みんなで手繋ごと娘から言ってきて主人と3人で繋いで歩く時もあります
病院などの待合も1分くらいで飽きて本を取りに行くが、その本もサラッと見ると飽きて違う本を取りに行く
ざっと思い出すのはこれくらいです

今日先生に冗談ぽく?2歳ってこんなもんですか?この子変ですか?と聞いたんですが、こんなもんですよと言われましたが本当か不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの2歳もよく笑いよく泣きよく喋りよく怒ります。

保育園にはまだ通っていませんが、お友だちとおもちゃの取り扱いはしょっちゅうです。手が出てしまうこともあります。

順番と分かっていても守れないことがあります。しかし、他人には順番に厳しいです。

全然いうことは聞きませんし、ずっとふざけています。

そんなものだと思っています。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣😣なんだか安心しました😣
    怒っても言うこと聞かないし、イライラしちゃって口が悪くなってしまいます😓
    反省ですね、、😢

• 8月31日
初めてのママリ🔰

うちの子も同じくらいの月齢です!

そしてうちの子も同じようなかんじですよー🤣
連絡帳に自由遊びの時もお友達と楽しくなって走って「教室走らないよ」と注意受けてるみたいです、、笑
クラスの座席も同じテーブルの子達で喋っちゃうからか、最近席替えで皆んなバラバラになりました😅

おもちゃの貸し借りだって、毎回素直に貸せないし、色々周りも見えて来て自分のおもちゃ!!ってなる事多い年齢ですし🤔

書かれてる事だけだと普通の2歳児に思います🥺
うちの子も同じですよ〜🤣
大人しい子は大人しいので、ちょっと心配にはなりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

走る子も他にもいるんですね🥲
    娘が走るとつられてみんな走ってわちゃわちゃしてると聞き、問題児なのではと心配してました😢😢
    このくらいの年でもうるさいから席替えってあるんですね!おもしろい🤭

• 8月31日
ななこ

そんな感じですだと思います!
上の子も同じです!

今通っている習い事に特性があると診断を受けた子がいるのですが、汗だくになるくらいジッとしていないし取り合いというよりは加減なしに奪うって感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭😭
    そんな感じでジッとしてないんです!
    そこまではないのでちょっと元気めな二歳児って感じなのかな😂
    安心しました!ありがとうございます😢

• 8月31日