※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供を保育園に預けて働くことに迷っています。焦りと罪悪感がありますが、今がチャンスかもしれないと思っています。同じ経験をしたママの話を聞きたいです。

9ヶ月の子供を保育園に預けて働こうと思っています。
妊娠して正社員を辞めてしまったので、そこから夫だけの収入で生活しています。足りない分はボーナスで賄っている状態で、貯金どころか毎月少し赤字になっています。なのでとにかく働かなきゃ、と焦っていていい求人が出たので面接に行き、無事に受かったので扶養内パートで働くことにしました。でも今になって焦りすぎたかな、1歳にもなってない子供預けて可哀想かな、貯金はまだほんの少しあるしもう少し一緒にいてあげても良かったんじゃないかって気持ちになってきてしまっています。でも1歳になったからといって保育園に入れる保証は無いし、その時にこの求人は多分もう出ていないだろうし。今が良いタイミングだったのではないかなと言い聞かせています。おんなじような思いをして保育園に預けて働き始めたママいらっしゃったらお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金ないので
下2人2ヶ月から
保育園預けて働いてます😌

• ママリ

ママリ

2ヶ月から預けられてたんですね!フルタイムですか?パートですか?やっぱり朝とか帰ってきてからとかバタバタですかね...

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートで週4
    9:00〜16:30契約でしたが
    3人目復帰したとき忙しくて
    週6、9:00〜18:00
    だったりでバタバタでした😩

• 8月30日
kn

7ヶ月から息子預けて働いてます😊うちも1歳になってから預けて復帰の予定でしたが、激戦区で1歳児入園は無謀と言われて泣く泣く0歳4月入園を選びました😢

ただ、行かせて本当に良かったと思ってます☺️入園した頃はずり這いのみでお座りもできなかった息子が、お友達の刺激もあってあっという間に掴まり立ちまで出来るようになりました😳離乳食をほとんど食べなかった息子が、おかわりするほど食いしん坊になりました🥺

小さいからあまり関係ないかな〜と思っていましたが、お友達と関わるのって本当に大切なんだなって思いました☺️

• ママリ

ママリ

希望の持てるコメントありがとうございます😢すごく前向きになれました。私自信お家が遊び下手で支援センターにも全然行ってないので、そう言った意味でもいい刺激になると良いです...多分認可は途中入園厳しそうでそれまでは企業型施設の地域枠になると思うんですけど、色んな子に刺激受けてたくさん遊べれば良いなぁと思います!

• 8月30日