※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

赤ちゃんが過飲症候群か悩んでいます。ミルク量を増やすべきかどうか迷っています。

【過飲症候群】について
生後1ヶ月で母乳よりの混合です。
母乳の出がいいため、ほぼ母乳で1日に1〜2回はミルクにして育てています。(何かあった時や、預けられるようにミルクも飲ませるようにしています)母乳はすぐに胸が張るため、搾乳もしています。搾乳すると短時間で片方で100mlは搾乳できます😅以前より飲んだあとほぼ毎回吐いています。ゲップが苦手な子なので、吐くのはそのせいかなと思っていましたが、最近唸りがひどく、夜も気になって何回も起きて確認してしまいます。授乳中もよくむせたり、鼻がつまっているかんじ、ぜろぜろしてる様子も見られる為調べると過飲症候群とでてきました。0ヶ月の時はミルクを飲ませる時は80mlで飲ませていましたが、生後1ヶ月経った今はこのままミルク量を増やさなくていいでしょうか?それともミルク缶の表示通り120mlぐらいに増やすべきか悩んでいます…😭💧

コメント

ママ

飲める分だけ飲ませていいと思いますよ😊
その子その子で違うので😊

• rin

rin

そうですよね🥲❕ありがとうございます🍼

• 9月7日
三児のまま

うちも唸ってました💦
でもそれがゲップなどでなくて苦しいと言ってる方もいて、1ヶ月検診の時も、ゲップのコツ掴ませるためにいろんな体勢で試しながらゲップさせてみて〜と言われて今はゲップが上手になりました!
ゲップでた時は吐き戻しなしで、ゲップしない時は高確率で吐きます。

うちの子もゲップ苦手かと思ってましたが、YouTubeで調べて体勢を試してやっと最近習得したのかなーと思います!

片乳飲ませたらゲップさせて飲ませるようにしてました!

• rin

rin

ゲップ出ない時はやっぱりほぼ確実吐きますよね😂
    私も動画等調べて練習してみます!

• 9月7日