※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

祖父母からお米を送られたが、送料まで負担された。親族との関わりに戸惑いつつ、お礼を考えている。祖父母は喜んでくれる様子。

祖父母がお米を送ってくれたのですが
お米代もいらないと、、、
せめて着払いで送ってと言ったのですが
送料まで負担してくれました

この場合、みなさんなら
どうしますか??

祖父母とは関わりがほとんどなく
ずっと母親と2人暮らしでしたので
親族との関わり方に戸惑います!笑

私としてはすごく申し訳なくて
何かお礼をと思うのですが
祖父母は私に何かできる事が
すごく嬉しいと言ってくれているみたいで

コメント

ちまき

うちも、祖父母からお米を貰ってます!助かりますよね✨

うちも何もお返しいらないよ!気にしないで。と言われますが、毎回頂くので形だけでも3000円くらいのお菓子や、商品券を送ってます🙂‍↕️

ママリ

私ならそのままもらって
もうすぐ敬老の日だし、お米もらった分と敬老の日合わせ何かいい物送りますかね😌

はじめてのママリ🔰

うちも祖父母からお米もらってます!

80代後半の祖父母たちがあれだけ頑張って作ってるお米をタダでなんてもらえないので、お米は作れないけどお金は稼げるので、いつも帰省の時にお米代として現金を渡してます!
それもひ孫にとお小遣いで全額返ってくることもしばしば🤣

そしてその他にも、今は転勤で転々としてるので、その地域の名産品などを定期的に送ったりしてます!それも祖父母は嬉しくて周り(近くに住んでる私のおじなど)にあげてしまうんですが🤣

はじめてのママリ🔰

うちも祖父が他界するまではお米もらってました!
私は生まれてからずっと一緒に住んでたこともあり結婚して家を出てからも気を全く使わずでお返ししたことありませんでした🥲

星

うちは叔父ですがそうです。
いつもいらないといわれるので、人気のお菓子とかをネットで送ってます。

はじめてのママリ🔰

ありがとう😊ってお礼言うだけです笑

もしお礼するなら、ひ孫+自分の写真をアルバムとかにして送ってあげたらどうですかね^ ^
うちの祖母は写真めちゃくちゃ喜んでくれます😂(寝室に写真だらけ笑)

ゆりひめ

あなたのその気持ちだけでとても嬉しいと思います!ありがとう、とても助かります!とお礼を言ってくれれば嬉しいと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございました❣️
敬老の日と合わせて何か贈ることにしました❣️