※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
ココロ・悩み

娘が小学生になってから、毎日イライラが収まらず、怒りっぽくなってしまい、自己嫌悪に陥っています。常にイライラし、自分でも理由が分からない状況です。

娘が小学生になってからとても大変で
毎日毎日怒ってばかりでイライラが半端ないです
こんな自分もすごく嫌で。。
けどどうしてもイライラが止まらなく
すぐお子にガミガミガミガミ言ってしまいます

最近は怒鳴り散らかしたりと自分でも
歯止めがきかなくなってきております

そして寝る前に自己嫌悪におちいるという悪循環です

なんでこんなにすぐイライラするのかも
分からないくらいイライラがすごくて。。
常に生理前みたいな感じです

コメント

えと

私もです!
ここで相談するようになり、小学生はそういう時期なんだなぁと思うようになりました😭

ガミガミ愚痴愚痴、そんなに怒ることないでしょう!ってくらい歯止めが効かず、夜はとにかく反省会の毎日です。。

テテとん

私もです…仕事から帰って、とにかくご飯とお風呂を済ませればいいのと、宿題や日々の持ち物、勉強が分かってるのかなどなど毎日気にしなくてはいけないことのストレスがすごいです!でも子どもに任せておくことも性格上できず…

なち

わ〜めちゃくちゃ分かります🥺
反抗出来るようになってから尚更ガミガミずーっと言ってます笑
学校で頑張ってるのも分かってるしそんな時期なのも分かって言わないように気を付けてるのにずーっとガミガミグチグチ、、、。
今やろうと思ってたのに!と言われるか明らかに嫌な感じの態度出される始末です笑

ままり

私の投稿かと思いました。。。
もうほんと疲れます😭
下の子とはそこまでならないのに、上の子とは合わず喧嘩の日々、、、😮‍💨笑