※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子を初めて一時保育に預けたが、慣れない環境で泣いて遊んでいた。保育士さんに迷惑をかけたか心配。初日はこんなものかな?息子は頑張った。

1歳7ヶ月の息子を本日初めて一時保育へ預けました🧒🏻

下の子妊娠9ヶ月に入りお腹は張るしいっぱい遊んであげれないし
体力も限界がきてしまい、週2ほどで実家近くの保育園へ
一時預かりの予約をしました!

初めての今日は午後13-17でお願いしたのですが
お昼寝も14:25〜14:50で再入眠できず(いつもは寝室のカーテンを閉め13〜15までだいたい寝ています)
起きてからも泣いて遊んで泣いて遊んでを繰り返していたようです😭
慣れない環境に初めてのことばかりだったと思うし
保育士さんにも迷惑かけたかな?って思いますが
初日だとこんなもんですよね…??

この子全然寝やんしずっと泣いてるやん!とか
思われたかなぁ…先生ごめんなさい…😭
息子もよく頑張りました😭ってゆう気持ちです…😵‍💫

コメント

ラティ

初めての環境ってのもあるし、そもそも、保育園通ってても寝ない子は寝ませんよ☺️
迷惑だなんて思ってないと思いますよ🙌
息子くんもお疲れ様でしたね🌼.*

ママリ

1歳2ヶ月から保育園に通ってる息子も、1歳6ヶ月の時に体調崩し2週間ほどお休みしたら
再度慣れるまでに2週間泣きっぱなしだったので

通ってる子でこれなので、全然気にしなくて良いと思いますよ🤗