※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんにテレビはNG?父からのアドバイスに疑問。

テレビは新生児や赤ちゃんに見せないほうがいいのでしようか?

詳しい方、教えて下さい。  

実家の父に言われました。
抱き癖やおしゃぶり❌️も言われて、それらは古いのかなと思いますが。

コメント

つむりんたろすけ

1人目は、おしゃぶり使ってました!4人目は現在進行形でおしゃぶり使ってます(*^^*)
抱き癖なんてワード久しぶりに聞きましたw
抱っこたくさんしてあげてオキシトシン製造させてあげた方が赤ちゃんのためです♡♡
うちは、3人目が2歳で抱っこマンなのでなかなか4人目抱っこに駆けつけてあげれてませんが(^_^;)
時間ができれば抱っこしてます( * ॑˘ ॑*  )゙ウンウン

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりは母の勧めで2ヶ月まで使用してましたがすごく助かりました😆3ヶ月からは使用しなくなりましたが、使っててよかったなって感じです!抱き癖なんてないと思います🥲根拠はないですが、赤ちゃんなんてだっこするもんでしょって感じです笑私は姉がいたので赤ちゃんの時からテレビを見て育ちましたが特に問題ないです🤣テレビに関してはお子さんのご両親の育児方針次第なのかなぁと思います!うちは1日何分!と決めて、見せています!育児って特に正解ないと思うので昔はこれは良くて今はダメ!とかその逆もよくありますが、もう何が正しいのかよくわかりませんが誰に言われようと子供の親は私なので私ら夫婦で決めます!って感じです😆