※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然分娩が怖くて無痛を希望する女性の悩み。自然分娩に不安を感じ、無痛の選択も考える。出産に対する複雑な気持ち。

自然分娩途中で無理で無痛にしたっていう知り合いの娘さんの話を聞いて正直いいなと思いました。
その方は痛みに強いし経験してみたいということで自然分娩だったみたいですが途中痛みが無理すぎて無痛にしたそうです。

私の病院は無痛がないので途中で痛い無理ってなっても自然分娩一択です。
絶対自然分娩で産む!!人生で何回もないから!ってめちゃくちゃ意気込んでた人が途中で痛すぎて無痛に切り替えたっていうレポも見るからどんどん陣痛の痛み、息見逃しの痛みが不安なってきます。
最初から怖い怖い自然分娩したくないと思ってた私が自然分娩なんか乗り越えれるわけないですよね。
いやでも産まれてくるんですけど…😓😓妊娠したのが間違えだったのかな、住む場所間違えたのかなと色々考えちゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

乗り越えるしかないので乗り越えられます!痛い無理ってなっても産まないと終わらないので、心配しすぎなくて大丈夫です🙏流れに任せましょう!
私ももうすぐ2人目出産で自然分娩予定ですが、考えると怖くてたまらなくなるので↑のことを自分に言い聞かせてます😊笑
私も痛みに弱いですが、なんやかんや1人産めたので一緒に頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーー怖いです💦💦とんでもない痛さがくると思うと、、、でも1人目経験しても2人目産みますもんね💦それぐらいの痛みと思いたいです、、

• 8月30日
眠りのダイゴロウ

私は無痛分娩しましたがやらんでも良かった…が正直な感想でした

計画出産でもあったので陣痛がきて無痛にするのとは訳が違うのかもしれませんが、私は麻酔が途中で効かなくなり肝心の本陣痛が来る前からずっと痛かったです😇
分娩が日付を跨いでいたので、クリニック内で信用してなかった先生に途中で代わり麻酔の落とし方も変わったのでそのせいじゃ無いか?と今でも恨んでいます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ、、それは痛いです…😭それは恨みますよ!!!!
    やらんでもよかったっていうのは痛みが思ってたより痛くなかったっていうのもありますか??

• 8月30日
  • 眠りのダイゴロウ

眠りのダイゴロウ

痛みはとてつもなかったです…奥歯砕けない?と思ったほど食いしばりました😇
    でも不思議なことに痛み自体は思い出せなくなりました。
    もうだめ産めないかも…でもお腹の子が…と挫けそうなほどだったのは覚えています😔💭

• 8月30日
ぷちぼうのママ

無痛分娩希望で産院選んだのにコロナでまさかの医師不足で普通分娩しました😇
臨月前にそれ言われて
出産まで本当に怖くて怖くて毎日のように妊娠も産院も間違えた、、こんな覚悟じゃまだ早かったって後悔してましたが
いざ始まったらもう
産み終わることでしか、解放されないのでなんかもう早く進ませなきゃ!!!と腹くくれました😂
それでもあの痛みは一生忘れないし、分娩中はずっと夫を恨んでました。笑
が、2人目そろそろ産みます😇
今回は計画無痛分娩にしたけど中々入院日きまらなくて、またびびってます
怖いですよね🥲

ままり

私まさにそのタイプです🙋
ひとりめ途中で無痛にして、今回は引越して無痛ない産院なので自然分娩しかできなくて、本当にこわいです😭

産院のマタニティヨガとかソフロロジー法講座?とか参加しまくるつもりです…😭😭😭

まままる

怖いですよね😭
わたしは恥ずかしながら金銭的余裕がないので無痛を諦めたのですが、、笑
一人目の時、陣痛出産では泣かなかったのに出産のための点滴が腕になかなか刺さらなくて何度もやり直されてそっちの方が泣いてました😂💦
陣痛出産が怖い怖いと思ってたのに、いざそうなったらもう乗り越えるしかないのでひたすら耐えました。
すっごい痛いものだと思ってたので思ったより乗り越えられた!自分すごい!ってなりました🤭
二人目も自然分娩予定です。お互い頑張りましょう〜🥺✨

はじめてのママリ🔰

確かに陣痛はとんでもない痛さですが、始まっちゃったら産むまで止まらないのでなるようにはなります!( ¯ω¯ )
私は5年前の出産が高位破水→陣痛つかず促進剤→陣痛MAXになってから12時間30分後に出産でした_(:З」∠)_

無痛分娩は追加10万円でできる産院ですが、あんまり効かなかったとか注射が痛かったとか子宮口がある程度開かないと注射できない?とか聞くので、それなら陣痛耐えようかなぁ・・・と思ってます!
上の子の時は陣痛6時間耐えて3cmしか開かなかったので:( ;´꒳`;):

陣痛中、痛すぎて何回か出産諦めようかな?と謎の思考がよぎりましたが、世界中のママ達がこれを乗り越えたんだと思ったらなんとか乗り越えられました!笑

産後もいろんな痛みとかありますが、陣痛より痛いことはまずないので、身も心も強くなりますよ♡笑
大丈夫です!一緒に乗り越えましょう!!!

はじめてのママリ🔰

私は物好きなので、
人生できるもんなら一回くらい経験した方が良いよな〜!と思って、1人目普通分娩で産みました!

結果、もーー2度と産むか!って思いました、
めちゃくちゃ痛くて、無痛にすればよかったと死ぬほど後悔しましたし、2人目はもう嫌だ、、って分娩台の上で言うくらいでしたが、

産後2ヶ月くらい経ったらすっかり忘れてしまい、
今また妊娠中です、、🤣
もちろん普通分娩予定です。(無痛ありの病院ですが、あえて普通で行きます)

めちゃくちゃ痛いし、思わず暴言出るくらいだし、一生出産なんかするか!と思いますが、
なんやかんやお産は進みますし、産んだ後は知らん間に痛み忘れてます、笑

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります無痛分娩の選択肢があるだけでほんと羨ましい😭田舎なので無痛分娩できる病院まで1時間以上かかります。というかそもそも近くにお産できる病院がなく、車ぶっとばして20分の場所に行くしかないので、産院選び♪とかいう概念すらないです。途中で無痛に切り替えられるとか神の領域すぎる。