※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を病院に連れて行って大人しくさせる方法について相談中です。周りの子供が大人しく待てるのに、自分の子供が騒いでしまう悩みがあります。声かけの仕方が悪いのか心配しています。

病院に子供を2人以上連れて行って大人しくさせることってみなさん出来てますか😢?
おもちゃのあるキッズルームがある時は助かるのですが、無い時に絵本や携帯ゲーム、動画だけだと全然大人しくならなくて💦
周りの子達はそういうので大人しく待ててるように見えるのですが…
行く前に言い聞かせてから出かけているのですが、たった数分待つだけでも毎回ソファで騒いだり戦いごっこやかくれんぼ…とおふざけがすごく明らかに躾のなっていない子。という風になります…😭
声かけの仕方が悪いのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

2.4.6歳ですが最近はやっと少しだけ静かに待てるようにはなりました😭
できるだけ予約して待ち時間の少ない所に行きます。薬も病院内で貰える所とか車の中で待機してドライブスルーで受け取れる所に行きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭
    病院、予約必須です💦どうしたらスムーズになるか…いつも考えてしまいます💦

    • 8月30日
ママ🔰

この性格ですよね、こればっかりは。

うちは娘が静かに待つタイプでスマホも出さないですが、
息子もそれ見て座ってますがちょっと長いとやっぱり読めもしない本の方に言ったり😅

上の子と同じ園の方は上2人男の子は走り回るから、
クイズ出したりしてどーにか時間潰すけど、
3人目の女の子は静かに待っててビックリした…って言ってました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正に男子2人で年子で…💦
    1人だともう少しマシなんですが😭
    二人揃うと怖いもの無し!初めての病院に興奮!でテンションアゲアゲになります😭

    • 8月30日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    怖いものなし🥹
    笑ってはいけないけど、
    その通りだなーと思います😅

    お兄ちゃん在園の際は一緒の帰宅の時、
    いきなりダッシュ、
    道端で喧嘩とヒヤヒヤしてましたが、
    次男くんだけとの帰宅になったらまーっ直ぐ帰宅でした😆

    皮膚科、耳鼻科とか子供対策ない待合室はしんどいですよね…

    • 8月30日
deleted user

うちは今だに2人共(小2、年長)大暴れ大騒ぎするので仕方なくケータイでYouTube見せてます💦
が、それすらもケンカしながら見るのでどちらか1人はブチ切れてゴソゴソしてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも携帯に新しいゲーム入れたりとかYouTube見てれば…と思ったのに😭
    予約はしてたんですが新しい病院に興味津々テンションアゲアゲになりました😢

    • 8月30日
はじめてのママリ

4歳と6歳ですがかかりつけの小児科内にテレビがあり、常にアニメが流れてくれてるので大人しいです😂

私の持病で子連れで内科を行くときは一時外出してます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科、小児歯科だと、他の子も騒いでたりしてるので安心しますが😂

    他の静かな病院で大人しく待たせるのは難しいですよね🥺
    一時外出良いですね〜!

    • 8月30日
そのちゃん

一人ずつの時の方がましですが、二人揃うとマジでうるさいです!
注意しても聞かないし、ほんとしつけのなってない子って感じです😭
でも二人連れて行くしかないし、イライラしながら、ひかれない程度に怒りながら過ごしてます。いつも行く小児科、薬局の人には短気な親だと思われると思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭
    なぜ、二人揃うと、あんなに強気に変身するんですかね…怖いものなし!って感じになります😭
    男の子に優しく言っても効果なしですよね💦

    • 8月30日