※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku_mi
妊娠・出産

マタニティ用品の選び方についてアドバイスをお願いします。

そろそろお腹が膨らみ始めたので、マタニティ用品を買おうかと思ってるのですが何から揃えようか迷っています!
ここのメーカーの下着が良かったとか、洋服が良かったとか、このグッズ買っておくと便利だったとか何かあれば教えて頂きたいです😊
出来たら出産してからも使えるようなものを買いたいと思っています!
よろしくお願いします✨

コメント

Chiiママ

下着はUNIQLOやGUの
ブラトップのタンクトップしか
使ってないです(・o・)
産後、授乳も楽なので★
産院ではノンワイヤーのものから
何でもいいと言われました。

服も妊娠中はワンピースばかり着て
レギンスは伸びがいいもので
マタニティー用品は買わずに
乗りきりました(^_^;)

数ヵ月のために勿体ないな~!と(笑)

• ku_mi

ku_mi

UNIQLOやGUのブラトップ使ってる方多いみたいですね!
    ブラトップは着用したことないので、今度見に行って見ます!
    私も数ヶ月の為にマタニティ用品を買うべきなのか迷ってました(笑)

• 4月18日
maru

あたしは結構早い段階でジーンズとかが履けなくなって来て、ユニクロのワンピースやブラキャミ、ゴムになったスカートなどをワンサイズ上げて買いました!

• ku_mi

ku_mi

私も既にジーンズが履けなくなってしまって、今すぐ着れるような春~夏物があまりないので困っています…!
    お腹が膨らんできてからは、ジーンズは履いてないですか?

• 4月18日
  • maru

maru

無印で、マタニティジーンズを1本だけ買いました!
    それ以外のマタニティはかってないですね💦

• 4月18日
  • ku_mi

ku_mi

無印でもマタニティ用のジーンズあるんですね!
    探しに行ってみます!

• 4月18日
  • maru

maru

意外とマタニティありますよ(*>`ω´<*)
    あたしが買った経験ですが、ジーンズをもし買われるのであれば、1サイズ下げた方がいいかなと。
    ウエストがゴムなので伸びるとアジャスターでしめても大きく感じてしまいます💦

• 4月18日
♡

まだ産後を経験していないのですが、バストのサイズがどんどん変わっていくので…産前産後で長く使えるブラジャーは、絶対ワコールが良いと思いました!✨やはり女性の身体を研究し尽くしているワコールのものは間違いないみたいです♪
ファーストマミングブラというものです。

今の季節、ストッキングなど履かれますよね❓👀普通のものだとお腹を締め付けてしまうので、マタニティ用のものを揃えたほうがいいですよ💕

この2点はオススメします〜🌸

• ku_mi

ku_mi

ワコールでマタニティ用の下着売ってるんですね!知らなかったです!
    長年ワコール愛用してるので、今度見に行ってみます✨

• 4月18日
  • ♡

マタニティラインが充実していて、ショーツもありますよ✨
    店頭やWEBにマタニティラインのカタログがあって、とても役に立ちました☺️ぜひご覧になってください!

• 4月18日
KAO

下着も洋服も西松屋で買ってます♪
安いしそれなりのデザインがあるのでそれで満足してます笑
あ…でも服はパンツやスカートなど下に履くものは買ってるんですが…上はしまむらとか古着屋さんでサイズ大きいのを買ったり…元々持ってる大きめの服を着てます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• ku_mi

ku_mi

西松屋は家の近くにないので、遠出したときついでに見に行ってみます!
    ウエスト周りが入れば、上は大きめのサイズで対応出来るんですね!
    参考になりました!

• 4月18日
  • KAO

KAO

パンツは大きめの買っても…結局すぐ入らなくなってしまって💧
    今でも履けるのはスウェットですね(._.`)
    なのでパンツだけマタニティ用にしてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 4月18日
あおちゃん

ユニクロのブラトップを妊娠中〜今もずっと使ってます。
ストッキングとレギンスだけマタニティ用のを使っていました(°▽°)楽です!
服はマタニティ用はもったいないので新しくマキシワンピを数枚買いそれで乗り切りかなり重宝してましたが、今はワンピースだと授乳しづらいためゴムのロングスカートにすればよかったなーと思っています(・∀・)
家では旦那のTシャツ、ハーフパンツ借りてました!笑

• ku_mi

ku_mi

なるほど!たしかにワンピースだと授乳のとき上だけ脱げないので大変そうですね!
    ロングスカートも何着か探してみます!

• 4月18日
りあmama

少しお高いですが
ワコールお勧めします(^^)
産後も使えるし、何よりワコールなので
間違えないです♡
あたしは2枚買いました(^^)*°

• ku_mi

ku_mi

ワコールでマタニティ用品を扱ってるの知らなかったです!
    ショーツもあるんでしょうか?

• 4月18日
♬ららん♬

マタニティ服は買いませんでした(^_^;)
ウエストに付けられるアジャスターでしばらく過ごせました。
産後、すぐお腹引っ込まないので産後も使えますよ(笑)
お腹が本格的に大きくなってから必要だと感じる服は揃えた方がいいかなと…。
私は夏に本格的にお腹がパンパンになり始めたので、ユニクロやGU、無印のロングスカートやワンピ着てました。
下着はブラトップとかジニエブラで私は十分でした。
唯一買ったのは妊婦用のパンツとレギンスです。
お腹が冷えやすかったので(^_^;)

• ku_mi

ku_mi

私もお腹を冷やしやすいので、マタニティ用のパンツ買おうか検討してます!
    レギンスも1着はあった方が便利そうですよね!
    探しに行ってみます!

• 4月18日