※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週の妊婦で、強迫性障害や鬱症状があり、抗うつ薬を服用中。薬の変更が心配。皆さんは服用しますか?

妊娠29週目の妊婦です。
妊娠中に強迫性障害になり、鬱っぽくなってしまいました。
常に不安なのですが、急に限界がきて辛くなり泣いてしまう事もよくあります。今までの自分では無くなってしまいました。妊婦でも比較的飲める抗うつ薬を処方してもらったのですが、私には合わず、新しい抗うつ薬をもらいました。こんなにコロコロ薬を変えて服用してもいいのか心配になります。みなさんなら服用しますか?ちなみに月に数回程度、鈍服で抗不安薬も服用してます。

コメント

はじめてのママリ

妊娠を知っている病院の先生が処方してくれてる薬なら大丈夫だと思うので飲みます。
不安やストレスも身体に良くないと思うので、飲んだ方がスッキリした気持ちになれるなら、飲むべきだと思いますよ!