※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

犬アレルギーのお子さんをお持ちで、検査を受けたいが病院で検査してもらえない状況です。検査の必要性について相談したいです。

犬アレルギーのお子さんをお持ちの方、いらっしゃいますか?
検査は受けましたか?

恐らく、子供が犬アレルギーです。
以前、食物アレルギーを発症した時は検査してもらいましたが、今回は病院で検査してくれません。
いつも検査してくれないのですが、血液検査が大変だからなんでしょうか😖

検査はしておいたほうがいいのでは?と思うのですが、どうなのでしょう😰
犬が大好きなので、触れなくてもせめてペットショップなどには連れて行ってあげたいです。

コメント

はなまる

息子が軽い犬アレルギーです!
息子の場合、食物アレルギーがあってその時に一緒に検査してくれた形になります😌
アレルギー検査は症状が出てないとしてくれなかった記憶があるので、ブツブツが出てるとかその時に受診しなきゃだめなのかなと🤔

息子は犬アレルギーありますが、症状が出る犬と出ない犬があるので出たら対処するって感じです☺️
お子さんはどんな症状が出ますか?

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちの場合、食物アレルギーは8ヶ月で発症して、4歳の今はほぼ食べられるようになったので、その件では受診していなかったんです😰
    犬は、子供が赤ちゃんの頃にはうちでも飼ってましたが、気付きませんでした😣
    最近、公園で触れ合ったときに顔に蕁麻疹みたいなのができて、あれ?と思いました。
    そして先日、知り合いの家で小型犬とかなり触れ合ってるうちに、頭と目を痒がりだして、膝裏、腕、などに痒みと蕁麻疹が出ました。

• 8月30日
  • はなまる

はなまる

その症状だとうちの子よりもアレルギー強いですね💦
    アレルギー科がある小児科であればその症状だったらすぐ検査してくれると思うのですが、、😣
    病院変えてみるのも手かもしれないですね!

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

そうですね。
    違う病院を受診してみようかと思います😢はなまるさんのお子さんはどんな症状でしたか??

• 8月30日
  • はなまる

はなまる

うちの子は検査をした時点(3歳)では症状が出ていなくて、5歳くらいで出るようになったのですが、触ったあとすぐ洗わないと蕁麻疹がでたり、その手で目を擦ると目が腫れたりですね💦
    でもシャンプーしたての清潔な犬だったら症状は出ないです!

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    酷くなってきたりはしていないですか?
    ペットショップは近づかないように心がけたりしてますか??

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

検査済で犬アレルギーです🥲
電話して病院に行ったらその日に検査出来たので他の病院に行くのもアリかなと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    やはり違う病院に行ってみようかと思います😣
    お子さん、どんな症状が出ますか?
    普段はペットショップなどには近寄らないようにしていますか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数分で顔中蕁麻疹が出来て二重も無くなるほど酷い感じになります😭
    数値が高くてお医者さんに接触しないでと言われました🥲
    ペットショップは長居しなければ行ける程度です😔

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

それはかわいそうですね😭
    うちは、ペットショップにはよく行ってたんですが、症状は出ていなかったと思うのですが、気付かなかっただけで何かあったかもしれないです😱
    数値、参考になるし、うちも調べてもらいたい😖
    病院、違うところ行ってみようと思います!

• 8月30日
星

上の子がそうです!
しかも犬飼ってます。
もともと私が犬の他アレルギーたくさんあって、上の子も咳とか鼻水でるはこと多くて遺伝でアレルギーあるかなと言われてて、検査はせず薬はもらってました。

ただ、3歳半の時に娘の前でブラッシング初めてしたら目まっか、くしやみ鼻水とまらず検査となりました。

血液検査は症状がでてないとしてくれないかなと💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    普段の鼻水とか咳が、わんちゃんのアレルギーだったということですかね?😣
    一緒に暮らしてるということは、普段アレルギーのお薬飲んでますか??
    うちも、子供が6ヶ月の頃まで犬を飼ってたんです。
    その後亡くなってしまったので、全然気付かなかったです😭

• 8月30日
  • 星

毎日は飲んでないです!
    娘も他のアレルギーもあって正直犬なのか他なのかわからず
    天気が晴れから雨とかなるとすぐアレルギーぽくもなるから、ひどくなりそう、酷いときに飲ませてます😊

アレルギーは寒暖差もあるかもねと言われてるので、ほこりなのか、犬なのか、はたまた寒暖差なのか謎です💦
    でも私も同じなので上手く付き合うしかないよねーって感じです

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    アレルギーも奥が深くて、大変ですよね😱
    私は、自分は花粉症くらいなんですけど、子供たちが結構色々持ってて💦
    他の病院にも行ってみようかなって思ってます。ありがとうございました☺️

• 8月30日