※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初診時は5週くらいと言われ、2回目受診で胎芽と心拍確認。排卵がズレている可能性や赤ちゃんの成長が遅い可能性があると言われました。

最終生理から6w6dで初診。
胎嚢10.7mmと卵黄囊のみ確認、5週くらいと言われる。
その6日後の最終生理から7w5dで2回目受診。
胎嚢17.7mmと卵黄囊と胎芽3.5mmと心拍確認。
心拍の速さは測られなかったですが、6週入ったくらいかな〜と言われました。
産後1回生理きて2回目の生理来ずの妊娠なので、排卵も結構ずれてる可能性はあります。
排卵1、2週間程ズレてそうですかね?
それか赤ちゃんの成長が遅いのか…
病院からは、排卵がズレてるか、流産になるかのどっちかで赤ちゃんが1、2センチにならないと大丈夫とは言えないと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

最終月経から6w6d
生理周期で計算すると5w3dの日に初診に行き、胎嚢10.7mm・卵黄囊・心拍まで確認できました。
ただ、胎嚢が4wサイズで小さいと。
翌日別の病院に行きましたが、ここでも胎嚢が小さいと言われました。

同じく、排卵のズレがあるかもしれないけど、他の人より流産の確率は高いと言われました。
心拍まで確認できているのでまずは一安心ですが、私の場合は出血がかなり増えてるのでこのまま自然排出かなと思っています。

出血や腹痛などなければ様子見で大丈夫な気がしますよ!

• ママリ

ママリ

差し支えなければ、出血がいつ頃から出たのか教えて頂きたいです。色も鮮血ですかね…?

私は昨日茶おりが出て、今は止まってるみたいですけどちょっと不安で…
    腹痛も、生理痛だったり張った感じだったりチクチク?だったり、いつもより多く感じます。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1件目の病院に行ったのが一昨日で、その晩にまさしく茶おりがではじめました。
    毎回ではなくトイレ行ったらたまーにオリモノに混ざってる感じです。
    2件目昨日の夕方行ったんですが、その時なはもうすめの鮮血がほんのちょっとでてました。

昨日の夜から止血剤飲み始めましたが、今は色も量もまんま生理2日目状態です💦
    元々生理痛酷いタイプですが、それより弱めの腹痛が今日のお昼頃からありますね😔

• 8月30日