※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

義妹が風邪で、息子にうつるのが心配。旦那は危機感なし。疲れているため、サポートを求めている。

同居の義妹が体調崩していて、
1週間ほど咳が続いています。

息子が4ヶ月なのでうつったらどうしようとか、ただの風邪でも嫌だけど何か別のウイルスだったら最悪だなとか不安です。
病院行くなり、マスクなど配慮なりして欲しいのですが特になく、、

普段から息子の世話もちょこちょこしてくれてるためいつものように世話してくれようとするのですが内心ヒヤヒヤです
今は近づかないで…!!!
と思うのですが言いにくく、なるべく接触されないように息子つれて寝室にこもってます🥲

病院行くよう言って、と旦那に頼んだんですが
旦那は危機感がまるでなく、すぐに動いてくれません。
本当にいらいらします。

私も、息子を守りたいなら言いにくいとか言ってる場合じゃないんですよね……

だけど旦那にはもっと間を取り持つなりして欲しい、
ただでさえ色んなことでいっぱいいっぱいの毎日なのに、なんでこんなことにまで労力使わないといけないんだろ、、疲れてきてしまいます。

今は何より、息子に風邪うつされたらどうしてくれる、です、、
心なしか私はもううつされた感がありそれだけでも最悪です😢

コメント

momo

そんな家族いますよね。
もっとちゃんと気をつけて欲しいです💦

はじめてのぷりん

とりあえずコロナの検査してもらうかな🥹

はじめてのママリ🔰

旦那さんから病院行くなり症状が出ている間はお子さんに近づかないようにしっかり言って欲しいですね😭

はじめてのママリ

コロナ真っ只中で出産しましたが、義家族は会いに来ても手を洗おうとしなかったので、『手洗うタオル!出してあげて!』と皆に聞こえるように旦那に言いました😂
その後も風邪をひいてるなら来ないでほしいと伝えますし、こちらも行かないです。
同じ家なら、マスクは最悪無理でも、お世話は良いよ〜もしうつったら怖いし🥹とやんわり伝えます!