※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

1日おきに取るように言われたけど、毎日取っても大丈夫ですか?卵胞27mmで2.3日後に排卵すると言われました。排卵の大きさはどうですか?

タイミングは1日おきにとられてますか?
毎日取られてますか?
今日から毎日取ろうと思ってたのですが
病院の先生に1日おきがいいよといわれて🥺
あと、卵胞27mmだったんですが
2.3日後に排卵するよと言われました!
そんな大きさだともう排卵するのかなとおもったのですが
卵胞チェックに行かれてる方
大きさどうですか??

コメント

ママリのママ

ルナルナの排卵日を中日にして1週間半くらい二日起きにタイミング取りました。

ラニ

タイミング難しいですよね💦
私もクリニックの看護師さんから、毎日すると性液の濃度が薄まる可能性があるから、排卵予定日から先生が指定した日にタイミングとってねと言われました!
でも、毎回うまくそのタイミングでできるわけではないので、なるべく排卵期は1日おきにしてます💦  
私は卵胞30mmくらいでそろそろ排卵だねって言われました!個人差もあるんですかね??🤔💭

はじめてのママリ🔰

いままで排卵日前後で1、2日おきくらいにタイミングとってもできず…
毎日タイミングとってできなかったら次の治療に進もうと思って、排卵予測日の数日前から1週間くらい毎日タイミングをとったらできました😌(自分は排卵遅れがちなので予測日超えてからも長めにタイミングとってました)

はじめてのママリ🔰

禁欲期間をどのくらい取ったほうが良いかって個人差がありそうで難しいですよね…

うちの夫は禁欲期間が短いほど精子の質が良くなるタイプで、連日出すくらいが一番良さそうですが、禁欲期間をある程度取るようにしたら急に妊娠したっていう方もいるみたいで、本当に難しいなって思いました😔

私だったらまずは先生の言う通りにしてみて、駄目だったら今度は毎日タイミング取るとかするかもしれません。

あと、私は排卵日にエコーをしたときが2回ありましたが、1回は25mm、もう1回は23mmでした。
排卵する時の卵胞の大きさも個人差が大きくて困っちゃいますよね💦