※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
妊娠・出産

女の子の名前の画数が気になり、対人関係でトラブルが続いて悩んでいます。結婚後もママ友との付き合いが難しく、娘にも同じ人生を望まないとのことです。

女の子の名前画数は気にしますか?
私ははじめは結婚したら苗字変わるから
気にしてなかったんですが
やっぱり気にしちゃって😂

この間自分の画数を調べてみたら
旧姓の画数は全体的によくて
現在の画数は総画数が最悪でした😱

しかも、対人関係とのトラブルと、、、
私は対人関係が結婚前から苦手?で
よく嫉妬されてはばにされたり、、
中学から大学まで女子校で
しかも習い事も女しかいない世界でした😑

結婚してからは2人ほど縁を切った人がいます😅
これからママ友と絶対うまく付き合えないし
またはばにされると思う💦
だいたい私に話掛けてくる人は
人の悪口ばっか言う人。
私は見る目がなくて。
こんな人生嫌だなー

娘にもこんな人生になって欲しくない😫

コメント

ショーコラ

私は気にしました!
だって結婚するまでの人生がありますし、基本結婚するまでに、職業や職場の選択など、人生の基礎がその時期に出来上がると思うので…。

  • りの

    りの

    ですよね💦
    その前に結婚出来なきゃ意味がないと
    思っちゃいました😅

    • 4月18日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    まぁ画数にどんなけの効力があるねんって感じですけどね(笑)
    娘の人生の出発点、ゲン担ぎみたいな感じで悪いよりは良い方がいいかなーって感じですけどね^_^

    • 4月18日
わらみ

初めは気にしてたけど、気にしないことにしました( *ˊᵕˋ)ノ
娘の人生画数じゃない!!と信じてます!!

  • りの

    りの

    考え方は人それぞれですもんね🤔

    • 4月18日
ミッチー

画数気にしませんでした~。
というのも、私自身が、旧姓も現在の姓もあまり良くないからです。
子供の名付けで自分のも調べて知りました😅
ですが、それなりに楽しい日々送ってますので、あまり気にしませんでした(^^)v

  • りの

    りの

    それなりに楽しい日々送ってきたのなら
    あまり気にしないかもしれませんね😅

    • 4月18日
いろは

最初気にしないといけないかなー?なんて思いましたが、めんどいし画数で幸せは決まらないからやめましたよ♡

  • りの

    りの

    確かに画数で幸せは決まりませんが
    自分の人生を振り返ると
    気にした方がいいのかな?なんて😅

    • 4月18日
どんぐりこのみー

画数で人生決まるわけがないとは思っているのですが、どうせなら迷信だとしても一般的に良いとされてるものを付けたあげたいな…と欲が出てしまいました(笑)
それに女の子は名字が変わるから気にしないという意見もありますが、結婚するとは限らないし上のえるるんさんが仰っているように結婚するまでの間こそ案外重要じゃないかとも思うからです。
画数気にする人も気にしない人も子供の幸せを願うのは同じですが。

  • りの

    りの

    迷信だとしても良いものを付けますよね😅
    結婚するまでが大事ですよね🤔

    • 4月18日
莉愛mama♡*゜

画数も大事かなと思いましたが読み方とか漢字の使い方を優先しました。
誰でも読めないような漢字にしたら可哀想だとかそういうことを考えました。
名前を見た時に女の子なので綺麗に見えるようなとか。

  • りの

    りの

    確かに今はキラキラネームが凄くて
    読めない名前ばかりですよね😅
    なにかしら妥協しなきゃいけない
    部分が出てきちゃいますよね💦

    • 4月18日
ゆーたん

わたしも最初は気にしていましたが、この名前がいい!と夫婦で一致した名前がどの漢字を使ってもあまり画数が良くなく…笑
もう、画数は見ないことにしました!笑
夫婦ふたりで考えた、思いのこもった名前にしたかったので😊💕
でも見ると気になるので見ないことにしてます…🙈💦

  • りの

    りの

    自分の人生を振り返ると
    画数大事なのかなと思っちゃいまして😅
    名前考えるのって難しいですね🤔

    • 4月18日
みゆち

きにしました!周りは結婚したら変わるじゃん!ては言いますが、結婚する前の画数が悪かったら結婚出来ないかもしれないじゃん!親だし、小さい頃こそいい人生を歩んでほしいじゃん!って旦那に言いました☺

  • りの

    りの

    結婚するまでが大事ですよね🤔
    とりあえず最悪な画数は絶対
    避けたいですよね💦

    • 4月18日
美愛(みな)

私は全然気にしなくていいと思います!
最悪だったらやめたほうがいいとは思うのですが...
そんなので不幸になったという人見たことないのでw

  • りの

    りの

    本によると女の子は
    人格と総格はきちんと
    見た方がいいみたいですね😀

    • 4月23日