※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☀️
妊活

2人目妊活について、みなさんはどのくらい力を入れていますか?

2人目妊活、どのくらい力を入れようか決心がつきません。1人目の時は結局、卵胞を育てる薬、排卵を促す薬など服薬・注射を続けて授かりました。子供がいて復職している今そんなに時間をかけて、何日も通院して治療なんてできません。でも2人目はほしい。自然妊娠でスッとできたらいいのに、とりあえず妊活再開してこの2周は駄目そう。生理予定日から2日、出血が増えてきたのをみて、私は自然には妊娠できないのかなあ、なんて落ち込んでしまいます。
2人目妊活、みなさんどのくらい力を入れてされましたか?もしくはされていますか??

コメント

ママリ

1人目人工授精で授かり、仕事もしてました。
2人目は自然にできればいいな〜って思ってたけど、そう上手くいくわけもなく😅
できたらいいねくらいだったのが夫婦共にちょっと落ち込むようになってきて、「あ、結構ほしいのかも?」って思い、人工授精だけしてみるかとクリニック行ってみました。
なんとなく、費用のことも考慮して上の子のときと同じ治療までって思ってました😊

• はじめてのママリ☀️

はじめてのママリ☀️

状況教えていただきありがとうございます😭私も自然にできたらいいな〜そこまで頑張らずにいこ!と思ってたのですがいざ始めると出来ないのが悲しく「おもったよりほしいかも」となっております…。
    上の子と同じ治療まで、という線引きもいいですね。参考になりました、ありがとうございます

• 8月30日
ままり

1人目は歳離れすぎてるので今回、3人目に向けてですが…
今月生理が来たのでさっそく妊活開始します!といってもD20で排卵検査薬ずっと陰性です🤣
私も同じく2人目は病院で薬もらい卵胞チェック、注射など色々してかなり時間かかったので今回はホントに欲しくなってから始めるより出来たらいいなーって思ってる今のうちから始めることにしました🙋🏻‍♀️
まだ授乳してるので病院とかは行けないので排卵検査薬使ってますが、元々生理不順なので厳しそうです😇

力入れずにって思ってても妊活しちゃうとフライングしちゃうし、ちょっとした事が気になっちゃったりして疲れますよね😭

• はじめてのママリ☀️

はじめてのママリ☀️

そうなんです力入れずにっておもってもソワソワして検索魔&フライング祭りで…1人目妊活のときの苦しさも思い出しちゃって😢共感いただけて心が少し楽になりました。ありがとうございます。ままりさんの所にもどうか赤ちゃんが来ますように…🙏

• 8月30日