※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪
妊娠・出産

産婦人科での診察で、妊娠が確認されましたが心配しています。つわりがひどくて辛い状況で、早めに病院に行ってもいいか相談したいと思っています。

今日産婦人科に行きました。

前回生理の7月24日
行為は8月3.4.7.10
アプリの排卵予定は8月6日でした。
生理予定日1日前の8月20日にフライング検査でpチェック陽性
8月25日ドゥーテスト逆転現象でした。
おそらく5週?くらい。
生理が4日くらい遅れることがありますがそれでも4週くらい

胎嚢確認できましたが、2.1mm
小さいですよね?と聞きましたが先生は心配ないよ。また3週間後ねといわれましたが
もう…これは絶望的ですよね。
1人目が10年前、大きくなってからのエコー写真などしか無く初期の頃は思い出せないのですが
あぁ、ダメなんだと思い、ずっと泣いています。

つわりがきつくて漢方出してもらいました。
もうダメなのにつわりがあるのがキツすぎます。
3週間後まで待てないのすが来週病院行ってもいいとおもいますか?

エコー写真のせておきます。

コメント

ままり

私もそれくらいの時その大きさで元気に産まれましたよ??

  • 雪

    ありがとうございます。本当ですか😭?
    調べたら5ミリでも小さいから流産覚悟と言われた。とか、ダメだったという意見しか見られずつわりで体調も悪く落ち込んでいました💦大丈夫だったときいて少しだけ安心しました…

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

少し前の投稿へのコメント失礼します💦
私も今回、陽性確認後おそらく4w後半での初診に行き、大きさ2.7mmと小さめの胎嚢らしきものを見ることが出来たのですが…
私もあまりの小ささに不安しかなく、、しかも少し前まであった気持ち悪さ?が少しやわらいだ気もしてきてしまい。。
その後、3週間を待たずに再受診などはしましたでしょうか?💦

  • 雪

    やっぱり心配で1週間後に腹痛と言って診てもらいました!
    3mm→5mmになっていました。あまり育っていないから厳しいかもと言われ、2日後に出血診察してもらい稽留流産と言われ今手術待ちです💦
    心配になりますよね😭
    初診で小さくても次の週、大きくなれば大丈夫なようです✨️
    はじめてのママリさんは赤ちゃん無事に大きくなりますように願っています🍀

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね、、お辛い時期にも関わらず丁寧に教えて頂きありがとうございます。🙇🏻‍♀️💦

    1週間後に再診察と言われているのですが不安で気が気じゃなくて💦
    この時期はいろんな事があるので不安になってしまいますね。

    雪さんもご無理せず、お身体大事にしてくださいね😢

    • 9月11日