※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MRKK
お出かけ

夫が社員旅行で韓国に行く際、2泊3日のお土産や食事代はいくら必要でしょうか?

夫が9月に社員旅行で韓国に行きます。

今の韓国の物価は日本とあまり変わりない
と見たのですが
社員旅行なので
ホテル 夜ご飯 飛行機などは会社持ち
その他
お土産、個々での飲食は自分
の場合
2泊3日でいくら持たせますか??

お土産は
化粧品などは今日本で買う方が
安かったりもするみたいなのでいらない
と言うふうに言ってあり

お菓子も子供達、特に下の子には
まだ早いと思うから
子供達のお土産はちょっとした
ぬいぐるみキーホルダーとか
そんな感じにしてほしい
とは伝えてあるので
お土産もほぼ買わないと思います。

朝ごはん 昼ごはん 完食 飲み物
ちょっとしたお土産
くらいだと思うのですが

こんな感じだと
いくらあれば大丈夫そうでしょうか??

コメント

deleted user

3.4万は念の為欲しいですね😅韓国も色々物価は上がってます😥ご飯をレストランみたいな場所で食べるか、屋台やスーパーで済ませるかでも違ってきます!

  • MRKK

    MRKK

    遅くなってすみません。
    回答ありがとうございます!

    3、4万ですか😳
    最低5万はいるかな?
    5万でも少ないかな?
    と思っていたので
    安心しました!
    ありがとうございました😊

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最低でも、なので😅
    クレジットカードはあった方がいいですよ。もはや海外は今電子マネー払いも当たり前になってきてますしそんなに現金を持ち歩く日本人はいません💦

    • 9月2日
  • MRKK

    MRKK

    会社の社長さん曰く
    現金で持ち歩くのではなく
    アプリか何かを使って
    チャージして電子マネーとして
    持ち歩くという方法を
    とるみたいです!

    なので
    夫婦で話し合って
    クレジットカードは持たずに
    いくつもりで
    その電子マネーで
    支払いをするつもりです!
    その時にいくらチャージするか
    悩んでいました💦

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど✨
    ただあまり入れすぎたら
    電子マネーって返金できないはずなので、海外専用電子マネーなら、次また近々韓国に行く予定ないならあまり入れすぎたら勿体ないかもしれません。あまりお土産も買わない、クラブなど遊び場には行かない。
    毎晩レストランとかでないなら5万あれば余りますよ✨なんだかんだ会社の付き合いもあるから五万円が無難かもしれませんね💦せっかくの海外旅行でケチケチ。も可哀想ですものね

    • 9月2日
  • MRKK

    MRKK

    社長さん曰く
    返金も出来るらしく
    そのアプリ?電子マネー?
    専用の機会もあるみたいです😳
    私は全く詳しくないので
    分からないですが💦

    4万5万チャージで
    何かあった時の為に
    一応現金1万2万もたせておきます!
    ありがとうございました😊

    • 9月2日