※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女がおもちゃを壊したと主張しており、お母さんが謝罪と新しいおもちゃを買うよう求められています。自分が壊したのかどうか悩んでいます。

おもちゃ私と子どもどちらが壊したと思いますか?

長女はお母さんが壊した!って癇癪起こしてでも私はあなたたちが壊してたんでしょって思ってます。

1枚目の線引いたところを子どものどちらかがハサミで切ってて長女がボンドで止めてたんですが私が壊れたところを見ようと持ったら取れて
2枚目は回すストローは既に無くしていてまるで囲ってる部分を少し回したら絡まりそれで1時間癇癪起こされて結局同じものを買いました、、、

同じものを買ったのにお母さんが壊したんだから謝ってよ!お母さんが悪いんだから今度おもちゃ買ってよ!って怒ってますが私が壊してますか?

どっちが壊してると思いますか?

※昨日の夜買ったものです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

2枚目です、、、

私が壊したんですかね?

⋆͛🦖⋆͛ママ

1は完璧に子供だと思います
ハサミで切ってる時点で壊れてます😂
2は回した時に絡まって解けなかったならママかな?と思います😊
解けたなら元の状態に戻ってるので壊れたに入らないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    確かにハサミで切ってる時点で壊れてますよね😂

2枚目のは絡まってなんとか解けたんですがストローがないから安定はしてなくてすぐ形がグズれるようになりお母さんが壊した!ってなってます💦

• 8月30日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

⋆͛🦖⋆͛ママ

解けたのならママさんは悪くないと思いますよ☺️
    ストローを無くしたのは子供なので
    安定がしないとかはこっちからしたら知らないです!笑
    大事にしないから悪いんでしょ!って言います笑

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

おもちゃを最初に壊したのはお子さん。それをボンドで止めて直したおもちゃを母さんが持って壊れたのならそれは一応お母さんが壊したことになるのかな、、?😂
そもそもわざとハサミで切ったりおもちゃ大切にしてないのにまた新しいの買えると思うな!と怒って私なら買い与えません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が壊したんですね💦
    本当に持っただけなんですけどね😂

そうそれ!ハサミで切ったりストローを使って遊ぶものなのにストロー無くしたりしてるのに新しいの買ってって癇癪起こされて買ってしまいました、、、

私も次からは買い与えません🤣

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

なんとも言えないですね、、、🥺

1枚はボンドで直したと言えハサミで切ったのはお子さんですし
原因はお子さんなので
壊したのはお子さんかなぁと思います🤔

2枚目は絡ませてしまったのはお母さんなので壊した言われても仕方ないのかなぁと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1枚目は子どもですよね、、、

2枚目のは絡まってなんとか解けたんですがストローがないから安定はしてなくてすぐ形がグズれるようになりお母さんが壊した!ってなってます💦

• 8月30日
ままり

1枚目はハサミで切って、ボンドで止めても完全に直るとは思わないので、ハサミで切った人が壊したって認識です。
おもちゃを切るのが悪いし、これは1度壊れたら直らないおもちゃでちゃんとくっついていなかったんだよと言います。

2枚目はストローなかったら、そもそも遊べなくないですか?😂
でも触って絡まってしまったので、絡まらせてごめんねとは言います。
そして同じものを買ったんだから、今度おもちゃを買ってよは聞き入れません。
誕生日にねーとか流します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃを切るのが悪いなどは説明しましたが聞き入れて貰えませんでした😂

2枚目のはストローないと遊べないです💦
    絡まりはなんとか解けたんですがストローがないから安定はしてなくてすぐ形がグズれるようになりお母さんが壊した!ってなってます💦
    ちゃんと謝ってお母さんが悪かったねーごめんね!って伝えたのにお母さんが壊したからーって怒ってます😂

もちろん今度おもちゃ買って!は聞き入れません😂

• 8月30日

1枚目はハサミで切ったお子さん、
2枚目は元々壊れてた。ママは確認のために触っただけ、、
みたいな認識です、、

我が家のモットーは「わざとじゃないことを責めない&他責にしない」なのでお互い良くなかったところを認めて謝って終わりにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が何度謝ってもお母さんが壊したー。娘は壊されて辛かったの!で話になりません💦

• 8月30日