※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

お義姉の旦那のお母さんが亡くなり、お通夜と告別式があるが、関係が薄く迷っている。行くべきかどうか…

すみません、急ぎです。

お義姉さんの旦那さんのお母さんが今日亡くなったようです。
闘病していたことも知っていました。年内持つかどうかと言われていたので、お盆前に旦那と娘だけ会いに行かせて、私は2人目が生まれて1ヶ月検診が終わったらその日にでも向かおうと思っていたところでした。

現在は切迫早産気味で1ヶ月半から仕事もストップしています。
お義姉さんのお義母さんは高速1時間半くらいのところにいます。
お盆前に会いに行くかどうかのとき病院の先生には別に行ってもいいけど何かあったら自己責任と言われていました。なので私は行きませんでした。

日曜と月曜にお通夜と告別式をやるようです。
私も行った方がいいのでしょうか…

関係性としては去年のお義姉さんの結婚式に1回会っただけで、普段娘に塗り絵とかはくれる時はありますが直接ではなくお義姉さんの旦那さんからもらいます。

旦那は、お盆前の時に私を連れて行こうとしてた(私は切迫気味だし無理していくほどの間柄ではないと反対した)くらいなので今回のお通夜等にも連れて行こうとしそうです…
(もし生まれた後の1ヶ月検診前に亡くなったとしたら、それはいけない、1ヶ月検診後なら行く、と私が話していたところ「どーせ行かないんでしょ」と言ってきました)

お義姉さんにも、来て、と言われているわけではないです…
どうするべきなのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人は行くとしてりょくさんは絶対ってことはないかなぁと思います。関係性として遠いので💦

• りょく

りょく

ですよね…
    旦那は明日の検診で聞いてみようと言ってくれてますが、準備の段階でバタバタです😭😭

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は行かないって言ってもいいと思いますよ〜💦ご主人が面倒な感じならお義母さんに行かなくても大丈夫ですか?って聞いてみるとか🤔

• 8月30日
  • りょく

りょく

お義母さんは、無理矢理おいで!って言う感じの人ではなくて💦
    ただ、お義母さんに聞いたことが旦那にバレると、余計なことするなって怒られるんです…

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方の返しを見ましたが、娘さんと2人でいいと思います😂

• 8月30日
  • りょく

りょく

ですよねーーー😭でも明日の検診での先生の返事次第のようです、、

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

とても関係が遠いですね。
我が家だったら旦那も行かないかなあ…

• りょく

りょく

遠いですよね…
    旦那は私が行けなかったら娘を連れて2人で行くみたいです、、

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんが行く必要がないなら旦那さん1人で行ったら良いのではないでしょうかね…
    なぜそんなにも旦那さんが行きたいのかシンプルに不思議です😳(姉と仲が良い?)
    高速1時間半ならまあまあの距離ではありますので🙄

• 8月30日
  • りょく

りょく

娘の行く必要はあるのかないのかどうなんですかね…たぶん旦那が連れて行きたいだけです笑
    お盆前の時も、私のお腹をお義姉さんのお義母さんに見せたかったらしいですよ笑笑笑

• 8月30日
日月

義姉の義母って他人ですし、もし行くとしてもご主人だけで良いんじゃないでしょうか。

ご主人のご両親に相談されてはどうですか?
我が家の場合ですが、主人のおばあちゃんがお盆前に亡くなったけど、誰も行かず、お盆は主人と子供たちだけで行きました。
お悔やみだけ送るので、十分だと思います。

• りょく

りょく

旦那の母親は、たぶん、私は無理にこなくていいよって言うと思います。
    旦那の母親の無理に、と旦那の無理に、は違って笑

私も、娘が生まれて1ヶ月後に自分の母親の方の祖父が亡くなったんですけど、距離が遠いこともあって実母には行かなくていい止められまして…実父も行かなかったんですよね…

• 8月30日
はじめてのままり

関係が遠いので行かないです

• りょく

りょく

やっぱり行かなくても大丈夫な間柄(お義姉さんの旦那さん側の家族から色々言われたりしない)ではありますよね!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

義理姉の旦那の母ですよね?
他人すぎるので行かないです😂

• りょく

りょく

そうなんです、他人すぎますよね笑
    旦那は一緒に行かせようとしてて💦

• 8月30日