※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

熱がある場合は病院へ行くべきか悩んでいます。自分は熱だけなら様子見派、主人はすぐ病院派。みなさんは熱があれば連れて行きますか?

みなさん、病院って必ず行きますか?

私は、自分はもちろん子どもも、熱が出ても様子見ます。鼻水、咳…など風邪症状があれば薬をもらいに行きますが、熱のみなら家に解熱剤もあるしと思って様子を見ます。
逆に熱がなくても鼻水や咳が酷ければ耳鼻科行ったりします。

主人は子どもも自分も、熱が出たらすぐ病院!です。

病院行っても、幼稚園で流行ってる病気もないし、熱だね〜解熱剤出しとくね〜(念のため痰切りも〜)でおしまいだろうなーと思って熱だけなら様子見しよーとなるのですが…

普通はみなさん熱があれば連れて行くんですかね?🤔

コメント

ままり

子どもは熱出てても解熱剤があって元気なら連れて行かないです。咳や鼻水で眠れないなら連れて行きます。

保育園に預けて働いているわけじゃないのであまり連れて行かない方だと思います。

自分はよほど生活に支障がなければ病院は行かないです。感染症でなければ熱が40℃出てようが寝られさえすれば治ると思ってるので😇

旦那も自分のことは滅多に行かないです。頬がどえらい腫れてやっと歯医者行くくらいです。

はじめてのママリ🔰

私は行かないです💦
熱が3日以上続く、食欲なくて何も飲み食べできないなら行きます😌
熱出て、検査したいとか喉も腫れて飲み込みできない時は行きました!

ma

2日くらいは自宅で様子見します
土日前とか連休前だったら、一応検査もするだろうし…と病院行きます🤔

様子見で咳は悪化したことあったのでわりと早めに行ってます

自分はよほど辛くならない限り行かないです😂市販薬で頑張ります笑
旦那も一緒です
コロナ禍はすぐに行ってましたが💦もう大丈夫だろうと

mama

薬がなくて、子供がすごく辛そうだったり
いつもとなんか違うなって
ときは病院に行きます!
熱だけとか鼻水、咳だとけとかで
薬が家にあるなら行かないです。

はじめてのママリ🔰

男女いますが男の子のほうが熱が出たら必ず連れていきます!
理由は精巣捻転だったら怖いからです💦痛みもでるから小さいうちは必ず泣くとは思うんですが泣かずに機嫌悪いこともあるし念の為連れていきます。摘出になって後悔してる体験談が多いので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは緊急手術したので余計敏感になってます💦

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

上の子のときは何かあるとすぐ病院行ってたような…
今は子どもも熱くらいじゃ行きません😂
自分の病院は、よっぽど辛くてこりゃヤバいってならないと行かないです!

解熱剤があって熱でも元気だったら連れてかないです。

幼稚園で流行ってるのがあって園からも行って欲しいと言われたら連れていきます。

はじめてのママリ

たくさんの方からのコメント、ありがとうございました🙇‍♀️

熱だけなら連れて行かないという方がほとんどなんですね!
旦那がすぐ「病院!」となるので、はぁああ…と思っていました。
辛そうな時は連れて行こうと思います。