※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へとへとのママ🤍〻〻
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクをあげるときに、空気を一緒に飲んでしまい、ミルクが漏れてしまう問題があります。新生児でゲップが出にくい状況です。何かコツがあるでしょうか?

哺乳瓶でミルクをあげる際に、空気も一緒に飲んでしまうようになりました。
口からミルクも漏れて来て、ガーゼがしっかり濡れてしまいます💦

生後23日の新生児です。ここ1週間で上記のことが気になるようになりました。昨日はそのせいか、噴水のように吐いてしまいました。(その後またミルクを欲しがったのであげました)ゲップもなかなか出ないことが多いです。オナラはよくしてます😅

哺乳瓶は母乳実感で乳首は一番小さいSSサイズを使用しております。
何かコツなどはあるのでしょうか?特に今までのあげかたと変更した点はなかったので、どうしていいか分かりません😭

コメント

ぽぺこ

哺乳瓶からミルクが出てくる量が多いのかもしれないですね😭

母乳実感の乳首の蓋をギュッと締めるとミルクの出てくる量が少なくなるので試してみてください🍼!ゲップ出なくてもオナラしてたら大丈夫みたいです🤍

• へとへとのママ🤍〻〻

へとへとのママ🤍〻〻

やはりそうなんですね😞
    いちばん小さい乳首を使ってたので、少なくするにもどうしたらいいのかと思っていたので、蓋をギュッとやってあげてみます!!

• 8月30日