※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

プレイマットからジョイントマットに落ちるのは大丈夫ですか?外すべきか悩んでいます。

寝返りするようになってプレイマット暑さ4cmのところからジョイントマットにごろんと落ちたりするのって大丈夫なんですかね??目を離した隙にたまに泣かずに転がったりしてるんですけど、プレイマット外しちゃった方がいいのか悩んでます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もよく転がり落ちてましたよ〜!ずり這い、ハイハイするようになっても段差でバランス崩して転けることよくありました!
大きな段差ではないですし、大丈夫だと思います🙆‍♀️心配なら、プレイマットの周りに薄めのジョイントマット敷いたら、安心できるかなと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ

その程度なら全然問題ないと思います!お座りしたりつかまり立ち始めた時はバッタンバッタン倒れてましたがジョイントマット、プレイマット敷いてたら問題なかったです☺️
段差で躓いちゃうとかであればプレイマットのところに同じジョイントマット敷いて高さ合わせてもいいと思いますが、たぶん4センチのプレイマットの方が衝撃は吸収してくれると思うので安心かなと🤔