※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

予定帝王切開で前駆陣痛があり、痛みが増してきた場合、どうすればいいか不安です。前駆陣痛は自宅で様子を見ていいものでしょうか。

予定帝王切開で前駆陣痛があった方、予定帝王切開日まで持ちましたか?💦
前駆陣痛が本陣痛へ繋がった方は前駆陣痛があってから何日後に本陣痛へ繋がったか教えてほしいです🙇🏼‍♂️

10月頭に予定帝王切開の予定ですが数日前から前駆陣痛があり、5分間隔の子宮収縮があったり、7〜15分間隔と伸びたり規則的な時と不規則な時と日によってバラバラです🥲
昨日までは子宮収縮が起きても痛みがなかったのですが、今朝からはずっと腰に鈍痛があります💦

1人目を34週で出産しており、先生からも「今の経過だと10月まで持たないから36週に予定帝王切開でスケジュールを組み直そうか」と言われていますが、そこさえも持つのか不安になってきました😂😂

そもそも、予定帝王切開の場合でも前駆陣痛は家で様子を見て良いものなのでしょうか?💧

コメント

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

前回帝王切開をしていて次が予定帝王切開になる妊婦さんでしたら前駆陣痛は危険です⚠️

• ままり

ままり

前回緊急帝王切開で出産しています🥲
    やはり前駆陣痛も危険なんですね😩💦

• 8月30日
  • 𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

あまり酷いと自宅で絶対安静もしくは早目に入院になるかと思います。
    私がそうでしたので💦
    産院の先生からも前回帝王切開だった人は前駆陣痛だけでも危険だと言われました😣

• 8月30日
  • ままり

ままり

次回の診察で入院をするか判断すると言われています…😭😭

昨日念の為産院に電話したのですが、「不規則なら前駆陣痛だと思うので規則的になったら来てもらった方がいいと思います〜」と受付の事務の方に言われて終了したのですが、、もしかしたら受付の方だからその返答だったのでしょうか😖😖

• 8月30日
  • 𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

私は36wから絶対安静と言われ37w5dの手術予定日までひたすら安静にしてました。
    最後手術予定日の4日前くらいから張りが酷くて自宅安静でも限界が来た為、少し早目に入院し何とか本来の手術予定日に出産する事が出来ました🥲

その間にも、もし張りが酷いようだったらいつでも緊急帝王切開になる可能性はあると言われてました。

その受付の方、もしかしてママさんが前回も帝王切開だった事知らないんですかね😭

• 8月30日
  • ままり

ままり

あの後腰の鈍痛がずっと続いたため再度電話したら来てくださいと言われ、NSTをした結果やはり規則的な張りが確認できました🥺🥺

息子の預け先などもあり無理言って帰宅しましたが、月曜日に入院となりそうです…!
    お話聞いてくださり、本当にありがとうございました😭😭

• 8月30日