※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での登園許可証に関するやり取りで、病院とのコミュニケーションに不満を感じています。息子の通いは1カ月だけで、病院に行く手間も考えると不安です。

ちょっとだけモヤモヤしたことがありました。

息子がコロナにかかり隔離解除となり保育園に行きました。
保育園は週1回のみで登園許可証を病院で記載して
もらうよう言われました。

病院には保育園専用の用紙に書いて欲しいこと伝えましたが
病院で発行した書類で大丈夫と言われ、保育園に持って行きました。

保育園からは定期で通ってる子は
病院で書いてもらった書類でいいけど
週1回だと定期にならないから
保育園専用の用紙に記載してもらってほしいと言われてしまいました。

病院にもモヤモヤ、保育園にも定期の子と違うこと最初から説明ほしかったなと思いました。

通ってる保育園は手足口病やRSウイルスになった時に
コロナとは別の登園許可証があり、記載して持って行ってましたが先生が見ていないこともありました。
毎日測定する体温表も、以前は見たよというサインがありましたが、今はないので見ているのかもわかりません。

週1だしあと通えるのは1カ月だけなので忘れてました〜!でなぁなぁにしちゃだめかなと思ってしまいます…。
病院もバスでいく必要があり、、、
私の確認不足もあるかもですがやっぱり病院いかなきゃいけないですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだかめんどくさいですね。
「知らなかったのと、病院でも病院の用紙でいいと言われたのでもらってきちゃいました。次回からはそうしますね」で通しちゃいます。治ったことがわかればいいので。とりあえず今回は。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですよね。
    そうしようと思いましたが園から市役所に確認してると言われてしまいました💦
    今回は自分の確認不足もあったので病院いくよう言われたら行こうと思います。

• 8月30日
むーさん

私だったら上の主任の先生とかに相談するかもです。
病院に伝えたけど書いてくれないのに板挟みでつらいです。
と大袈裟に。

そもそも、なぜ保育園の様式じゃないとだめなんですかね?
不足する内容がないなら
別にいいやーん。
と思ってしまいます😐
保育園の独自ルールめんどくさいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

板挟みで辛いですと言えばよかったです💦
    私もよくわからないのですが、書いてる内容は同じなのに市役所に書類を提出するらしくルールが色々あるそうです。
    今市役所に確認してると言われてしまったので必要だったら今回は病院に許可証もらいにいこうと思います。
    保育園独自のルールがこんなにもあると思ってもいませんでした。

• 8月30日