※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

家族でお墓参りに行く際、赤ちゃんとの相談があり、パートナーの反応に戸惑っています。

予定日が9/18で、12月頃に家族でお墓参りに行こうという話になっていて、それまでには1か月健診も終わっているだろうと思っています。その時に、お墓参りには行けるのか聞いてみようかとは思うのですが、赤ちゃん的にはきついですかね?

パートナー(婚姻届提出前)に伝えたら、何考えてんの、だとか バカじゃねえの だの言われました。
私だけの判断ではないですし、両親が行けるならと言っていたので、自分の両親にまで言われたような感覚になり、なんかなぁ…と思ってしまいました。
パートナーがもともとそういう性格で、平気でそういう事を言える人なので、今後のこと考えたらちょっとな…と思ったり。。

コメント

ままり

涼しいですし全然行けますよ〜

• はる

はる

良かったです!!
    ありがとうございます!

• 9月2日
ちゃー

12月くらいでしたら大丈夫ですよ🤣ずっと外にいるわけでもないんですし

• はる

はる

基本車移動で、お墓参りでも1~20分外にいるくらいなので、多少は大丈夫ですよね?!

• 9月2日
  • ちゃー

ちゃー

全然ありです!!た

• 9月2日
HA

全然大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
うちは生後1ヶ月半でお墓参り行ってます😂

• はる

はる

ほんとですか?!どうなのかな、と不安になってたので安心しました!!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

予定日近いです😊
大丈夫だと思います!うちは旅行に行きます♡

• はる

はる

予定日近いの嬉しいです!!🥹
    旅行ですか!いいですね!!

• 9月2日