※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の子が腰をかいて真っ赤になり、湿疹や引っ掻き傷ができています。治療で改善しているが、まだ手が腰にいく癖があります。病院に行くべきか、癖なのか相談したいです。

1歳3ヶ月の子です。
最近腰の辺りが痒いのか、気づけば手がいっています。

一週間ほど前、就寝前に腰の辺りを気にしているのを見かけて、おむつをめくってみたところ、掻きすぎて真っ赤になっていました😖
爪切りを忘れていて、引っ掻き傷もできており、申し訳ない気持ちになりました…

患部は湿疹ができていたのでアセモで痒くなったのかと思い、ポリベビーを塗り、様子をみていました。

患部の湿疹もほぼなく、引っ掻き傷も良くなったのですが、まだ気づけば腰に手がいっていて、気になってる様子でした。

日中はあまり触らないのですが、就寝前や眠くなったときに腰に手がいきます。

湿疹も良くなっていますが病院に行くべきでしょうか??
それとも癖ってことはあるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

眠くなると身体が暖かくなるので、季節も相まってオムツが当たる部分が痒いのではないかなと思います!
うちの子もよくあります🥲
薬塗って対応してますが、させないようにするの難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    やっぱりそうですよね😢身体があたたかくなってきて痒みがでるのかなぁと考えてました😖
    ほんと難しいですよね💦
    私ももう少し薬塗って様子見ていこうと思います💡

• 8月30日