※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那とのコミュニケーションが難しく、ストレスを感じています。子育てや自分の時間の制約もあり、適切な対応が難しい状況です。旦那との関係改善を望んでいます。

旦那が話し合いできません。

ある時ものすごくイラッとした顔をされて、何でそんな態度を取るの?と指摘したところ、
そんなつもりはないの一点張り。いつもそうです。
こちらが傷ついて嫌な気持ちだと伝えても、絶対に謝らないし認めない。そんなつもりないから俺は悪くないって感じです。
毎回毎回話し合いにならなくて、頭にきます。
うやむやにしたまま次の日普通話しかけてくるのも頭にきます。私は無視はしませんがとりあえず返事はします。するとため息をついて逆ギレです。

そんな旦那と一緒にいるだけでストレスです。
イライラしてめまいもするようになりました。
最初から分かり合える夫婦なんていないんだから、すれ違いがないように話し合いできるようになりたい、仲良くしていきたいんだよと伝えているのですが…

割り切って過ごせない自分もダメだよなと思うのですが、嫌いな人間と同居してるだけでストレスです。
みなさんどうストレス発散したり接したりしてますか😭

うちは未就学児がいて、ひとりの時間が取れません。旦那は割と自由に遊びにいきます。遊びに行ったから私も一人時間作っていいよなんて気をつかうような人間でもありません。

旦那の実家はシングルで彼氏がいるのと自宅から遠いため、旦那が子どもを連れて遊びにいこうとしません。
しんどくて辛くなってきました、、

コメント

K🦭

こちらが話し合いをちゃんとしたいと意思表示してもその感じだと辛いですよね、、
とくに離婚したい訳ではないんですよね??
私なら気分転換に子供を連れて散歩したり、ネットで子供服調べたり、子供とモーニングへ行ってみたりなどムカついているときは旦那のことを考えない時間を作ったりしてます笑笑
ママと2人がいいよね〜?☺︎なんて言いながら2人の思い出をちゃっかり増やしたり笑笑

• ままり

ままり

そうです、毎回そんな感じです😔そして旦那はだんまりです

今のところは離婚は考えていないのですが…
    そうですよね、考えない時間作った方がいいですよね😭
    気分転換する方法を考えてみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちと一緒です!😭
話し合いをやめました、最小限のやり取りしかしてませんー🤣
ちょっとしたことで不機嫌になって話し合いなんてできないです。
こっちはイラッとしたままなのに次の日に普通にしてくるのも、またイラッとします。
昨日のこと話し合いできてないよね?と思ってますが、それを持ち出すとキレて終了😑

うちはお互いフルタイム勤務なので平日は会う時間も少なく、休日は子供の用事で忙しいです。
(旦那は帰りは寝た頃に帰ってくる。朝はお互いバタバタ)
休日はママ友と遊んだり、旦那抜きでお出かけします〜、
仕事をしてるから私は1人になりたい欲はあんまりなく、一緒にお出かけします😊

一時保育は利用できないですか?
あと、子供連れOKなマッサージとか!とにかく旦那とは別行動で楽しんでます🥰

• ままり

ままり

ほんとですか😭
    そうですよね、極力関わらない方がお互いのためですよね😂話し合いに使う労力がもったいないし疲れるなとやっと気付きました笑

今は専業主婦なので、余計しんどくなってしまうのかもしれないです。ぼちぼち働こうと思っているのですが😭
    別行動、やってみます✨
    ありがとうございます☺️

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

全く同じ感じの旦那がいて話し合いになりません。
一方的に私が言いたいこと言うだけです。
そんな小さな積み重ねが大きくなり、旦那を許すということができなくなっていて、離婚も提示しましたが話は進みません。
割と私は自由に生きていて、未就学児の子供と2人で海外行ったり、1人になれないなら子供を連れてという思考でそれとなくストレス発散させてますよ。

• ままり

ままり

2人で海外!素敵です✨
    わたしも旅行好きなので、もっと楽しく過ごそうと思いました!
    ありがとうございます☺️

• 8月30日