※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

つわりが始まり、名付けについて考えています。次男が女の子だと信じて、アキラちゃんを考えています。漢字は玲良が候補ですが、簡単で読みやすい名前を希望しています。家族全員に日が入る名前も検討中です。他にもアキやフユが入る名前を募集中です。

さっそくつわりが始まり家にいる時間が長いので、気が早いのは承知ですが名付けのことばかり考えてしまいます😂

長男→⚪︎はる
次男→なつ⚪︎

誕生日は2人とも夏なので、上の子のハルは晴をつかっています!
なので春夏秋冬の字は使わずに、3人目は春生まれ予定ですがアキかフユが入る名前がいいかなと☺️

次男がずっと女の子がいると言うので念願の女の子だと信じて、アキラちゃんってどうでしょうか?

漢字は玲良が今のところ第一候補ですが、長男次男のときの名付けでは小学校で習う簡単な漢字で、読みやすい名前を意識していたので、なんだかまだピンとこずです🥲

あと家族全員、晴や香のように名前に日が入っているので、日を入れたい気持ちもあります🥲

他にもアキとフユが入る名前でいいお名前がありましたら教えていただきたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

あきらちゃんかわいいです!
知り合いに聖であきらちゃんがいますよ〜!

千晶(ちあき)

どうですかね?
ふゆで冬がつかない名前って結構難しいですね😂
すてきな名前が思い付きますように✨

• mimi

mimi

聖ちゃんも千晶ちゃんも可愛いです🥰
    ふゆは本当に難しくて、ふゆりちゃんも可愛いなと思ったのですが上の子たちと揃えて二文字でとなると冬をつかうしかなくて…名付けは何回やっても悩みます😭

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

玲良は可愛いですが、「れいら」と読んでしまいました😅
「あきら」という響きは可愛いと思いますよ♪
晶来、晶良、明良、明楽、明来
↑比較的読みやすそうなのはこのあたりでしょうか?

実晶(みあき)茅秋(ちあき)小晶(こあき)
陽秋(ひあき)晶奈(あきな)秋穂(あきほ)
秋香(あきか)晶乃(あきの)秋絵(あきえ)
秋葉(あきは)明陽(あきひ)冬泉(ふゆみ)
泉冬(みふゆ)冬香(ふゆか)冬日(ふゆひ)

漢字に日が入るとなると難しくなってきますね🥲
参考になれば嬉しいです☺️

• mimi

mimi

やっぱりれいらですよね😭
    画数を考えるとなかなか悪いものにしたくなくて、産むたびに難しくなっていきます🥹

たくさん可愛いお名前ありがとうございます!参考にさせていただきます🥰

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

日が入るアキラだと晶とかですかね😌
あとは晃の字も日が入るアキだと思います!
玲、翠、瑛のように宝石の字はアキと読んで女の子らしさもあるかなと思いました🤔

• mimi

mimi

上の子たちと揃えたくて漢字二文字で考えているのですがやっぱりあきらだと一文字の方がすっきりして可愛いですね😭🫶

• 8月30日
ぽよたろ🔰

長男 はると(陽と)
長女 なつき(捺き)
次女 あきは(爽は)
のご家庭を知ってます!
身バレ防止の為全ての漢字は書きませんが、3人とも春、夏、秋の漢字は使わずみたいです。

あきひ
あきな
あきの
あきね
あきほ
あきみ
ちあき
みあき
しあき

あきを入れるならこのあたりの名前がかわいいかな、と!

• mimi

mimi

やっぱりはるなつとくるとあきふゆと続けたくなってしまいますね🥺
    可愛いお名前もありがとうございます🥰

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

同じ学校に、楓由ふゆちゃんて子がいてかわいいなぁ💓と思ってました
あきらちゃん良い名前ですがちょっと男性っぽい名前だからわたしなら
ちあきちゃんとかあきなちゃん、ちふゆちゃん、まふゆちゃん、にするかもしれません
女の子ならひらがなとかでもよさそうですね〜!

• mimi

mimi

楓由ちゃん珍しいですね!☺️
    ひらがなも迷います🥺

• 9月1日