※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんは、授乳が3〜4時間毎です。寝たいだけ寝かせても大丈夫ですが、朝日を浴びさせることも大切です。夜中の授乳後、11時まで寝かせても問題ありません。日中は泣くこともあるので、寝かせ方に注意が必要です。

生後2ヶ月で3〜4時間毎の授乳・哺乳です。
生後2ヶ月だと寝たいだけ寝かせたらいいのでしょうか?
夜中0時、4時で最後の授乳が8:00でそこから11時くらいまで寝てもいいのでしょうか?
朝日を浴びさせないといけないとか聞いたのですが私も身体が辛く夜の延長で8時のミルクでも寝てくれるなら寝てくれるところまで寝かせてしまっており、あまりよくないでしょうか?
ちなみに日中は寝るのが下手でずっと泣きます。

コメント

すず

2ヶ月ならいいと思いますよ😊
ママさんが余裕があるときに
カーテンだけ開けて
朝と夜の区別はつけて
いけるようにした方が
後々は楽になると思います😆

かな

寝たいだけ寝かせて良いと思いますが、朝は決まった時間になるべく寝室から出た方が、早く昼夜の区別がつくと思います!
その方が結果的には楽になるとは思いますよ☺️
朝日を浴びるまでいかなくとも明るい部屋に移動するだけでもいいと思います🌞
とはいえ体もまだつらい時期だと思うので起きなきゃ!と神経質になりすぎず、少しずつで良いと思います!

シエル

寝たい時に寝たいだけ寝せてます。
だいたい授乳後に寝てしまうので、朝はカーテンを開けて朝日浴びせてます。
太陽光を浴びることで、体内時計が整うらしいので、昼夜の区別が着くようになればなぁと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる時に浴びさせてるって感じですか?

• 8月30日
  • シエル

シエル

そうです!
    寝てても当たってればいっかーって思ってますꉂ🤣𐤔

• 8月30日