※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園に行くと泣かず頑張っているが、家では不機嫌で抱っこが必要。風邪やストレスで奇声を出し、イライラすることも。先輩ママさん、この時期の乗り越え方や工夫を教えてください。

1歳になったばかりの娘、保育園に行き始めてから家で大荒れです…。

保育園は、まだ2週間しか経ってないのに泣かずに行けてすごく頑張っているんです🥲
ただ、家にいる間はずっと不機嫌で、ずっと抱っこ抱っこで。
朝も夕方も家事などやることいっぱいなのに捗らないし、
構ってあげたいけど構いきれません。

加えて娘から風邪が移り、あと生理再開して心身のストレスが増えてしまい…

そんな中、娘が奇声をあげるんです。
「キャーー!!」って、ものすごい声で。
それが本当にストレスで、責められている気持ちになり、
娘は何も悪くないのにイライラして、「もう!大声出さんといてよ!!」って私も大声を出してしまいます。

先輩ママさん、このしんどい期間をどうやって乗り切りましたか?
泣かせっぱなしとか奇声出されながらも家事続けていいですか?
家事育児の工夫や、イライラしないコツ、考え方などあれば教えてください!!

コメント

ままり

保育園では、頑張ってるんでしょうね

うちのコもそうでした
私にべったり‥

ごはんはアンパンマンカレーやトマト、きゅうり、ゆで卵など簡単なものにする、掃除はしなくても死なないくらいでやってましたね

はじめてのママリ🔰

頑張っててえらいですね😊
うちの1歳児は抱っこしてほしくてグズグズ泣いて付き纏うのでおんぶしてます🙆‍♀️