※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日チェッカーの使い始めは、生理予定日の17日前からが良いですか?しかし、排卵予定日の2〜3日前が適切か迷っています。

初めて排卵日チェッカーを使用するのですが、整理が終わってからどのくらいのタイミングで使い始めますか?

ドゥーテストで使い方を見ると生理予定日の17日前からと書いてあるのですが、そうするとルナルナで排卵予定日の2〜3日前になります。
となると何となく排卵予定日ギリギリ過ぎる気がして🥲💭❔

アドバイスよろしくお願いします🙇🏻

コメント

mayuna

ルナルナのアプリだと排卵期は黄色くなってますよね?
私はその黄色くなってる日からいつも始めてます!

箱に書いてある17日前はあくまで目安で、人によって生理周期も違うので、そんなに難しく考えず、自己判断で大丈夫です。

自分がこの日から始めたいなーと思う日で大丈夫ですよ!
排卵日逃すの不安であれば、早めに1日1回から初めて線が濃くなってきたら朝晩2回するようにすれば、排卵日逃さないし、検査薬無駄に使わずにすみます!