※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

朝食べない方への対策について相談です。保育園通いで朝の食事が難しい状況。朝食べることが苦手で悩んでいます。

来月3週目から保育園です。
私の送迎の都合上、
朝食べる時間が6時過ぎです。

朝ごはんをほとんど食べません💦
今日は
6枚切りパン1/2枚を半分食べたかな?くらい。
バナナ、卵焼き、ブロッコリーのポタージュ
は、ほとんど残しました。

元々少食で夜は完食する(量は少なめ)ことはあっても、
朝は滅多にしません。
ほとんど食べないことの方が多いです。

朝食べないって方、
なんか対策してますか?
私はもう諦めムードです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

食べムラありますよね😅うちは1歳児ですが気分で食べないこともあります。
0.1.2の間は朝おやつがあり、その数時間後にはお昼ご飯なので何かしら少しでも口に入れれたらそこまで気にして無いです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    うちのところ、午前中のおやつがなくて💦
    でも、11時半には食べるようなので、数口でも食べたらいいってことにします😂

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

小学生ですが、朝ごはんほぼ食べないです!
保育園だと給食も11時〜11時半、10時前後後にはおやつもあるし今現在お子様が途中でお腹空いてなさそうなら無理して食べさせなくてもいいと私は思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

小学生になっても食べないと、もういいかってなっちゃいますよね😅
    午前中のおやつはないみたいなんですけど、給食は11時半ごろには食べるみたいなので、もう少し気楽に考えます🤣

• 8月30日
🦜

うちも朝全然食べてくれない子でめちゃくちゃ悩みましたが、結論……「寝起きは食えない子」でした😂
私は朝寝起きでカレー食べれる人間なので、こんなタイプもいるんだとびっくりしました。
朝起きる時間を1時間早めたりしたらまだ食べる確率は上がりますが、自分の準備もあるので難しいですよね💦

まったく食べないのは低血糖が心配なので、小さいゼリーとか菓子パンとかかじらせてはいました。理想の朝ごはんと程遠くてしばらく落ち込んでましたが今は諦めて開き直ってます🤣
他の方も書いてるように小さいうちだと給食の時間も早いし、午前のおやつある所もあるのであまり心配しなくても大丈夫だと思います。
一応先生にはお伝えした方がいいと思います。
うちの小さい時の連絡帳は「朝ごはん食べました」「食べませんでした」ばっかりでした😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

わかりますぅ〜!私も朝から割と食べれる派の人ですはい🙋🏻‍♀️
    旦那が朝はなんもいらない派なのです。笑
    お野菜ジュレ買ってみたので、明日はそれを食べさせてみます💡

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちも仕事の都合で朝6時には朝ごはんですが寝起きは本当に食べなくて、パンケーキとか作ってみたりしましたがダメでした😭
諦めてヨーグルトとばななとか、
パンケーキミックスの中にばなな入れてバナナパンケーキとか作ってみたら食べてくれるようになりました!!
とりあえず食べれればいい!精神で朝は好きなものだけ食べさせてます🥹
絶対たらないよなって時だけ朝はミルク少し飲ませてます😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

手を変え品を変え色々あげてるんですけど、イマイチ食べずで😅
    どっちにしろ出かけ際には授乳するつもりだったので、それで微々たる栄養を摂ってもらいます笑

• 8月30日