※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た後、胎嚢が見えず不安です。受診が早すぎたのか心配です。流産経験あり、今回は自己タイミングでの妊娠。

妊娠検査薬で陽性が出た時の病院受診時期について聞きたいです。

27日(火)に妊娠検査薬を使用し陽性反応がでました。
前回の生理が7月18日です。
そこから数えると今は6週になるのですが、昨日病院を受診してみると胎嚢が見えませんでした。
先生は排卵が遅れて見えないのか、
子宮外妊娠なのか
流産なのか
今のところは分からないと言われました。
また来週受診します。

排卵日であろう日を計算すると今4週です。
私は受診が早すぎただけなのでしょうか??
胎嚢が見えないのが凄く不安になってしまいました。

今まで流産を2回経験し、不妊治療で授かった長女。
今回初めて自己タイミングで陽性反応がでました。
不安でたまりません。
やはり受診が早すぎたと思いたいです。

コメント

mayuna

妊娠検査薬をしたのは思い当たる行為から何日目でしたか?
検査薬陽性でてから2日後受診では受診時期が早かったんだと思います💦

• ぽんす

ぽんす

タイミングを取ったのは8月1日ぐらいだったと思います。
    来週の病院受診で排卵日に合わせると5週0日になります。
    やはり早かったですかね…

• 8月30日
  • mayuna

mayuna

それだと単純に早すぎて胎嚢見えなかっただけな気がしますよ!
    次回5週0日なら次回でギリ見えるか見えないかの週数です!
    基本初診みなさん排卵から計算して6週目とかで行かれるので、4週目は早すぎましたね😅

• 8月30日
  • ぽんす

ぽんす

やはりそうでしたか…
    生理から出産予定日を計算すると今が6週なので見えないのが不安でたまりませんでした。
    来週の病院受診をちょっと伸ばしてもらおうと思います。
    ありがとうございます!(´▽`)

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

1人目を7年前に帝王切開で出産し、2人目を5年前にVBACにて出産しました。昨日検査薬で陽性反応があり、実母が、年数が経つので普通の産院でも出産可能なのでは?と言ってきています。総合病院でなくても出産は可能なのでしょうか?

• ぽんす

ぽんす

それはちょっとわかんないです。

• 8月30日
ぴーち

タイミング取られたの8/1とのことですが、それ以降にタイミング取られた日あったりしますか??
排卵日=2w0dになるので、8/1行為でできてるのであれば6wになるので心拍まで確認できるかな?ぐらいになると思います💦
8/1以降にも行為されてるのであれば、もしかすると排卵が遅れてて早すぎて見えなかったのかな?とも思いますが💦

• ぴーち

ぴーち

例えばお盆休み中のどこかで行為があったとかであれば、今で4wぐらいになるのかな?と思います💦

• 8月30日
  • ぽんす

ぽんす

その日以外はしてないのです。
    やっぱりダメだったんですかね

• 8月30日
  • ぴーち

ぴーち

基本的に精子の寿命は3日ぐらいと言われてますが、8/1に行為してて精子が奇跡的に1週間とか長生きしてたとかであれば、排卵が遅れてただけで昨日は見えなかったという可能性もあるのかもしれないですけどね💦
    流石に正常妊娠であれば来週の受診時には赤ちゃん見れると思います!
    子宮外とかのことを考えるとあまり受診日も遅らせないほうがいい気がします💦
    赤ちゃん、無事に育ってくれてるといいですね🥲

• 8月30日
  • ぽんす

ぽんす

来週の受診の時まで祈っておきます。
    奇跡がおきればいいのですが……
    ありがとうございました。

• 8月30日
くまちょ

排卵日も確定じゃないならまだ様子見で大丈夫だと思いますよ☺️
私は息子の時に排卵が3週間遅れ、今回の子は1週間遅れだったみたいで最初のエコーでは週数にしては少し小さめかなと言われる胎嚢しか見えませんでした!

• ぽんす

ぽんす

1日しかタイミングをとっていないのです。
    望みは薄いかもですね

• 8月30日