※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
家事・料理

働くママさん、1日のタイムスケジュール教えてください!来週から次の産…

働くママさん、1日のタイムスケジュール教えてください!!来週から次の産休までの3ヶ月の間復帰します!4月から少しですが、復帰を意識して生活してるところですが、すでにヘトヘト(笑)本当、尊敬します!!
私の場合ですが、今やってることと、復帰したらこうなるだろう、というのが、
5時 起床
化粧、身支度、朝ごはん準備、立ったまま朝食(笑)
6時 子供、旦那起床
旦那が娘にご飯(その間に後片付け、登園準備)
子供着替え、時間余ったら夕飯下ごしらえ
7時10分 出発
8時 出勤、8時半業務開始
17時15分 終業
18時 翌日の夕飯の買い物後、保育園迎え
18時半 帰宅、お風呂
19時 夕飯準備、旦那が娘にご飯あげてる間にパッと食べる
20時 子供寝かしつけ(旦那、晩酌しながらご飯)
21時 洗濯(2回)キッチン後片付け、朝食・夕食下拵え
洗濯物畳み、部屋の片付け
23時 ひと息

夕飯とか、まとめて作ったり、作り置きが苦手なので、毎日買い物、毎日作ることにはなると思います(^_^;)
一つ、いつも寝かしつけしながら一緒にウトウトしちゃって、気付いたら21時半!とかよくあり(−_−;)旦那が少しはしてくれてると思いきや、そんなことなく。なんなら、テーブルの上もそのままです( i _ i )
時間の使い方下手ですよね。。
みなさんどんな感じですか?

コメント

あきたん♡

6時〜6時半 起床 化粧
7時 子供起床 ごはん
8時 登園 出勤
9時半 仕事
16時 退勤
17時 お迎え 買い物
18時 子供のごはん支度 ごはん
19時 お風呂
20時 子供 睡眠 大人のごはん支度
21時半 旦那帰宅 ごはん
22時半 就寝

って感じです!
家事は全然できてなくて休みの日にばっとやります😅(笑)

• すー

すー

子ども寝ないと大人なかなかご飯食べれないですよね(´xωx`)
    早く寝ればいいのに、この時間が唯一ゆっくりでき、自分の時間なので、いつも睡眠不足です(笑)
    掃除とかは週末にすることになりそうです(笑)

• 4月17日

7:00起床(みんな)
7:30まで息子は遊ぶ(目を覚まさす)
その間に、私の支度(自分のお弁当詰めてます。昨晩の残りと冷食)
7:30-朝食(大人はパンとスープのみ、息子は離乳食(レトルト!))
7:55授乳
8:05着替えとオムツ替え
8:15出発、8:20到着し息子を預ける
8:25保育園を出てチャリで通勤
8:50出社
17:00退社
買い物済ませてお迎えに。
18:00帰宅、授乳、洗濯回す
18:30息子遊ばせる(洗濯干す(夜だけど外に出しちゃいます))
18:45パパ帰宅 息子と遊んでもらう
私は夕飯準備
19:15-20:00 夕食(みんな)
20:30お風呂(パパに息子入れてもらう)
その間に明日の用意、洗いもの
21:00少し息子を遊ばせて
21:30就寝

テーブルの上はそもそも基本ものを置いてないです!
洗濯は2日に1回なので、掃除機を2日に1回かけてます😊
今のところ、リズム崩れず、これでがんばれてます!料理は、下ごしらえとかいらないものばかり作ってますよ🤗

• すー

すー

なるほどー!朝からレトルトなら楽チンですねー!!朝から野菜をどうやって摂らせるかって悩んで、具沢山の味噌汁で落ち着いてるので、毎日和食です💦
    テーブルは、夕飯の残骸です(−_−;)汚れた皿、調味料、酒の缶やビン。見て腹立つ時あります💧旦那が片付け下手なので、そこらに物置いて、なかなか片付きません( i _ i )
    下ごしらえしないでいいので、子どもも一緒に食べれるの、何作ってますか??
    うちは、まだ味付けとかしてなくて、出汁とかなので、煮物系が多くなっちゃって💦離乳食用のハンバーグとか餃子は作った時に冷凍はしてるんですが😩
    洗濯2日に1回なんですね!うちは毎日2回ずつ回してます💧掃除は週末しかできなさそうです( ; ; )クイックルワイパーも限度額ありますよね。。
    7時起床で間に合うなんて羨ましすぎます!

• 4月17日

退会ユーザー

ほんの少し割高ですけど、キューピーのゼリーを与えてます!野菜ゼリーやいちごぶどうゼリーなど3種類がパックになってて😊
    朝はのどごしいいものしか食べてくれないので、ゼリーと野菜がゆ、中華粥とかです🙆
    進み遅くてまだ離乳食後期をウロウロしてます😱💦
    うちも旦那片付けベタですけど、食器をシンクに運ぶ、ゴミを捨てるってのは何度も何度も言いまくってやってくれるようになりました(笑)根気よく言えばやってくれますよ!きっと!!ただ、調味料は目に入らないらしく、未だにそのままです😂
    子供も一緒に食べれるものは
    豚汁うどん
    鶏肉とほうれん草うどん
    ミートソーススパゲティ
    豚の甘辛煮(みりん、醤油、砂糖で味付けして、大根と人参と豚肉を20-25分煮ます!その間に家事しますw)
    細切り人参の胡麻和え
    ほうれん草の胡麻和え
    基本、ジャガイモ人参大根はレンチンして時短します🙆
    カオマンガイ(ご飯炊く時に鶏肉も入れちゃうので、付け合せのスープ作るだけで簡単です!)も薄味なので子どもも食べれます。お肉もやわらかーくなりますよ!

毎日2回ずつ!!!多いですね😱💦
    あ、でも、クイックルワイパーは
    少しお高いやつ使うようになったら掃除機を頻繁にかけなくても大丈夫になりました!!!立体吸着ってやつです✨

ありがたいことに、会社も保育園も近くて❤️
    でもその分寝ちゃうんで、結局バタバタです💨💨💨

• 4月18日
  • すー

すー

すごい!そして美味しそうです(ღ˘ㅂ˘ღ)カオマンガイ、クックパッドで調べてみます❤️美味しそう!手際よく作られるんでしょうね!すごい(*ö*)
    うちは、元々私もお酒大好きで、おつまみみたいな夕食になりがちで、子どもの別に作ることになること多く(−_−;)
    まだまだ子ども中心になれてないです💦
    旦那さん協力的で羨ましい!うちはお酒飲んで酔っ払ってるので、そんな時に言うとめっちゃ面倒いので、それより自分でした方が、って思っちゃって。。
    クイックルワイパー、ピンクのモコモコのじゃないですか!?お高いけどいいですよねー!
    うちから保育園は車で5分で行けるんですが、そこから職場が35〜40分かかっちゃうんです💧近いといいですね!

• 4月18日

退会ユーザー

元々料理苦手で(というか結婚するまでしたことなくて)簡単なのしか出来ないんです😂
    不幸中の幸い的な感じです👏
    おつまみみたいなの、わかります!
    主人がウィスキーや日本酒好きで、何故か子供生まれてから晩酌なくなったんですけど、おつまみみたいなのしょっちゅう作ってました(笑)確かに、1歳付近の赤ちゃんには難しいですもんね💦💦💦
    あー、酔っ払ってるときは無理ですよね😱
    私のモットーは、「虫がわかなきゃいい」ですww
    なので、細かい掃除は週末です😅

あ、そうです!ピンクのモコモコ!
    高いなりにいいですよね✨✨✨
    職場まで時間かかると大変ですよね(;_;)
    でも手抜きでも生きていければいいと思ってます!!無理しすぎず、頑張りましょー❤️🙆

• 4月18日
ベージュ

4時半起床~化粧 お弁当作り
【私が起きたら息子も起きる (笑)】
旦那が守りをする。
6時~息子のご飯 旦那が出勤
【食後ねくじ(笑)寝かせる】
6時半~私の朝ごはん
7時20分~登園 出勤
17時半お迎え【帰ってすぐ晩ごはん作り】
18時~息子ご飯!私も食べれたら一緒に!!
18時半~息子とお風呂
19時~息子と関わりタイム 絵本 スキンシップ
20時~寝かし付け
旦那が遅いときは一人でこんなかんじです(笑)そのあと、家事します。旦那がいるときはすごく色の協力してくれるのでたすかります❤

• すー

すー

返信遅くなってすみません💦
    先週から私もいよいよ仕事始まりました!
    5時に起きるのですが、私が起きると娘も起きてきます(笑)もしくは、5時に目覚ましセットしてるのに、それより前に機嫌よく起きてきます(^◇^;)
    夜の家事は、旦那がかなり協力してくれ、洗濯系は全部してくれるので、かなり助かります(♡ϋ)ノ
    私も寝る前スキンシップの時間とるようにしました!なかなか甘えさせてあげられないし、大切な時間ですね(✿´ ꒳ ` )♡
    私も、20時には寝かしつけしたいとこです!幸い、19時過ぎから寝ぐずり始まるので、それくらいには寝てしまいます(笑)
    まだ1週間なので、これからどうなるか分からないですが、旦那もかなり協力してくれるし、ボチボチいこうかと思います◡̈♥︎
    それにしても、4時半起きすごいです!私なら昼間寝そう(笑)

• 5月2日
  • ベージュ

ベージュ

おつかれさまです❤連休に入りましたね!しっかり娘さんと過ごしてまた仕事!!お互いがんばりましょおー❤❤ほんとに我が子は可愛いですよね!最近泣いてあまえがひどいですが( 〃▽〃)その時の関わり方がいけなかったときは反省してしまう、今日この頃です(><)お互いがんばりましょうね😂🍒

• 5月4日
🌈ころりん🎈

5時半 旦那と私起床、洗濯、風呂掃除、夕ご飯の下準備
5時40分 旦那出勤
6時〜7時 娘起床 娘と朝食しながら私の身支度と娘の身支度
7時15分 自宅出る
7時30分 娘登園し私出勤
17時 仕事終わり
17時40分 幼稚園迎え
19時 娘と夕ご飯
20時半〜21時 娘と風呂
22時前後 寝かしつけと旦那帰宅
ほぼこんな感じで、かなりタイトでハードなスケジュールです。朝なんて、バタバタなのに靴履いてさぁ、車乗ろうとしたら、お母さんオシッコ〜ウンチ出る〜がある時あるので、見越して動いてます。