※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

40歳で2人目の出産を考えています。不妊治療の経験から悩んでおり、健康な子供が生まれるか心配です。兄弟がいると子供の将来を考えています。

今年40になりました。2人目産もうと決心したのですが、40歳以上で産まれた方いませんか❓

1人目の不妊治療と出産のトラウマから悩んでましたし、
今でも十分幸せなので決心がつきませんでした。
高齢出産のため、子供が大きくなった時兄弟がいるといいのかな…と思うのが1番大きな理由です。

もしかしたらまた不妊治療に時間がかかるかもしれないし、年齢的に健康な子が生まれるかが心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

41で出産しました!

悩みますよね…
自分の体力、財力、健康、遺伝…。不安はつきませんでした。

が、授かり物なので、もし妊娠できたらありがたく出産し、もし妊娠できなかったら今いる子をしっかり愛して育てようと思って妊活しました!

私も第一子から高齢出産だったので、もし親に何かあった時に兄弟で助け合えたら…と思ったので、そのお気持ちよくわかります!

はじめてのママリ🔰

私今41歳です☺️

2人目、3人目を考えれたのは旦那が8つ下なので私よりは長生きするやろーが決めてです(笑)

周り40以上で二人目、三人目増えてますよ😊

はじめてのママリ🔰

40歳で2人目産みました。
体力、障害の可能性、色々考えました。。

あおみな

私は、1人目41歳2人目45歳で産みました!
生まれるまでも、不安でしたが生まれたら可愛くて
この子達の為に健康で長生きしないとなと思っています。

はるまま

私今年41になりました☺️
年齢的に健康な子が生まれるか心配ですよね😔💦
私も心配でしたのでとりあえずNIPTは受けました!
産まれてみないと分からない病気とかもあるとは思いますが今のところ2人とも順調です☺️

40歳以上で出産される方、最近増えて来たと思いますよー☺️

はじめてのママリ🔰

今まさに同じ気持ちでいる39歳です。
1人目を不妊治療の末に授かりました。せめて1人はという思いだったはずなのに、この子に兄弟を作ってあげたいと思い始め、
不妊治療再開しました。
旦那は1人いれば俺はいい。と言っていましたが、諦めがつかない私を見て、やってみたら?と言ってくれました。
きっと体力的に大変なこともあるだろうけど、幸せは倍以上になるだろうし前に進んで見ようと思ってます✨