※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
家族・旦那

2ヶ月経過した緊急帝王切開後、悪露も終わり、仲良しに戸惑いを感じています。完母の方は母乳の問題や赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。

※下のお話です

緊急帝王切開で出産して2ヶ月が過ぎました。
1ヶ月健診では「子宮の戻りも大丈夫だしもういつも通りの生活してもいいよ、1年はちゃんと避妊してね」と言われました。
もう悪露も終わったので仲良ししていいのでしょうか💦
気持ち的には全然やる気はないしおしり触られるだけでもゾッとしてしまうのですが1回仲良ししないとこのままレスになってしまうような気がして焦っています。

夫は家事育児仕事全部やってくれており、自分がやるのはほとんど授乳だけです。なのに体が嫌がってしまいます。
この気持ちはいつか無くなりますか?🥲
それとも1回仲良ししたほうがいいですか?🥲
夫が夜な夜な私に触ってくる時は一応濡れてはいます。
だから完璧に無理な訳でもないし昼間は今日は出来そう!!って言う日もありますが触られると無理になってしまいます😭

また完母で育てている方は仲良しのときどうしてますか?
🥧触られると母乳が出てきてしまってベッドを汚してしまいそうです💦

仲良しする時赤ちゃんはどうしてますか?
我が家はベッドの隣にベビーベッドを置いてあります。
そのままベッドで仲良ししますか?
赤ちゃんの寝息とか気になっちゃいませんか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開で4ヶ月になります。お医者さんからは避妊は必要だけど、仲良しすることは良いらしいです。

でも私の場合仲良しした後血がたまに出るので、待てるなら少しでも期間空けた方がいいかと思います。

旦那さんに今でもたまに触られると嫌な時はありますが、2ヶ月の頃よりそういう気持ちは薄れてきました。ホルモンバランスの影響で精神的なバランスが不安定なせいじゃないかとお医者さんと保健師さんも言ってたので、無理する必要はないかと思います。

赤ちゃんの横で仲良ししてる時もありましたが、最近は恥ずかしくセンサーつけたので別室でしてます。
さりげなマットの下に防水シーツしくといいと思います!

ママリ

分かります私もしたくなかったです😂性欲が全くなくて😂
でも無理ってほどではなかったのでしてました💦
最近は下の子が夜中頻回に起きるのでしてません😥
🥧は触らないでって言ってました!
なんとなく赤ちゃんのものって感覚があって触られたくなかったです。
モニターあるので赤ちゃんは寝室で寝かせて別室でしてます。
赤ちゃんの前では絶対したくなくて、記憶がなくても同じ部屋でするのは虐待になると見ました🥺

ミッフィ

2人目帝王切開でしたが3ヶ月くらいで再開しました。お医者さんからOK出てるなら大丈夫です🙆‍♀️でも気持ち的に嫌だったら無理しなくて良いと思います😊
こどもたちが寝てから別室でしてました!