※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの肌トラブルについて相談です。新生児湿疹や毛穴の黒ずみが気になります。病院で薬をもらい、毎日ケアしていますが、改善されない状況です。アドバイスをお願いします。

もうすぐ3か月なんですが、新生児湿疹酷くて顔はぶつぶつです🥲それに毛穴が詰まって角栓もすごい多いし、毛穴の黒ずみ、毛穴の開きまで... 赤ちゃんってみんなきめ細かいお肌じゃないですか😭??
毛穴黒ずんでたり、開いてる赤ちゃんおられますでしょうか。
病院で乳児湿疹の薬もらって毎日朝晩と塗っていますし、固形石鹸で洗っています。
どなたかアドバイスをいただけないでしょうか😢

コメント

せつみ

そのくらいのころ、うちも乳児湿疹めちゃくちゃ酷かったです!
ピジョンの保湿剤が合わなかったみたいで、
ミノンベビーに変えてからは今はすべすべです!
毛穴の黒ずみはなかったですが、
乳児湿疹の芯みたいなのが角栓みたいに見えてたときはあったと思います!

薬塗って3日くらいで良くなったので、3日とかで良くならなかったら違う病院いくか、もう一度病院行く方がいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    保湿剤変えたことなかったので違うのに変えて見ようと思います!
    病院も違うところ受診してみたいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

毛穴の開きや黒ずみは無かったですが、低月齢の頃いつも真っ赤でぷつぷつでひどかったです。
今でもたまに赤くただれますが、月齢とともに落ち着いてきました!

姉が皮膚科勤務でよく相談してましたが、小さい頃はケアしててもみんな赤くなる。大きくなるにつれて皮膚も強くなって良くなるよと言ってました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    2か月で治らなかったらアトピー性皮膚炎なのかと焦ってました

はやく治ってくれるといいんですが🥲🥲

• 8月30日
ぱるる

ほのあかりって石鹸ご存知ですか??少し高いんですが。。💦
genkingさんがプロデュースした石鹸なんですが、私も上の子が乳児湿疹物凄くひどくて頭までカピカピのジュクジュクでした😰
見てるこっちが痛そうで辛くなって調べに調べまくってその石鹸に辿り着きました🤩
ゲンキングさんのインスタのストーリーズのハイライトのHONOAKARIってところで見れるので見てみてください😊
娘は使った当日に、あれ?なんか違う?って感じがして1週間もすればそんなに気にならない程度まで改善し、2週間もかからず治りました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NICO石鹸は試したことあるのですが、ほのあかりは初めて聞きました!
    さっそく買ってみます🥹

• 8月30日