※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
妊娠・出産

予定帝王切開を控えた妊婦が、メリーズの新生児用オムツのサイズについて相談しています。新生児用オムツのサイズや必要な量について知りたいそうです。旦那に買ってきてもらえない状況のようです。

まもなく予定帝王切開です🤰

知り合いにメリーズの新生児用オムツを1パック貰ったんですが、新生児から5キロまでと書いてありました!

確かパンパースの新生児用はもう少しサイズが小さかったと思うんですが、38週で産むし今推定2500gでメリーズだと少し大きいのかな?と思うんですがどうですかね?

新生児用のオムツって産まれる前どのくらい用意しておけば1ヶ月持ちますか?

旦那に買ってきてもらう事は出来ません😇

コメント

たぬき

本当に赤ちゃん生まれた体重と飲む量によると思います🥲
うちの子たちは3000と3500で生まれて、上の子は1ヶ月検診の時に4000くらいでまだ新生児サイズ使ってました。あまり飲む子じゃなかったのもあって1日のオムツ消費は10くらいでした🙆🏻‍♀️ だいたい5.6パック使った記憶です😌 ネットで買ってました😌
下の子は1ヶ月検診で5000弱でSサイズを使っててまたよく飲む子だったので1日15-20消費してた日もありました💦 下の子は4パック使いました。

• ぽー

ぽー

返信ありがとうございます!
    あんまり飲む子じゃなくても5パックは使うんですね!😳
    久しぶりの出産で記憶がなかったのでとても参考になりました❣️
    ありがとうございました💓

• 8月30日
ぽぺこ

メリーズは使用したことがなく分かりませんが、うちはパンパース使ってます!

うちの子は2580gで生まれて、よく飲むのと、ミルク中にうんちしたりしていたので4〜5パックほど使いました!1ヶ月検診で体重が4kg近くになってSサイズに変更しました👶🏻

• ぽー

ぽー

お返事ありがとうございます❣️
    1ヶ月検診でサイズアップされたんですね!!
    参考になりました♪

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私は1850で子供が生まれたので病院で使っていたメリーズの3000までというのを使っていましたが、それでも大きく、パンパースの3000までのに変えました!
2500あるのであれば5000までのを買っても大丈夫だと思います!

• ぽー

ぽー

返信ありがとうございます♪
    ご出産おめでとうございます💓
    小さく産まれたんですね👶
    パンパースの3000!今日行った薬局に無かったです😳
    もう少し買い足そうと思います
    ありがとうございました❣️

• 8月30日
兄弟ママ

今生後18日目の子が居ます!
2700ちょっとで産まれました!

オムツは今1パック半使ってます!
最近は体重測ってませんが
このままいけば1ヶ月検診の時も
新生児用を使ってると思います😌

その子によるのでなんとも言えませんが
私の場合は新生児用は3〜4パック
は使うと思います😊

• ぽー

ぽー

ご出産おめでとうございます🎈
    生後18日でもう1パック開けたんですね!思ったよりペース早い🥹
    もうちょっと買い足しておいた方が良さそうですね!
    ありがとうございました❣️

• 8月30日
初めてのママリ🔰

メリーズは大きめにできてるような気がします。
不安なのであれば、他のメーカーの新生児用を用意しておくといいと思います。

• ぽー

ぽー

お返事ありがとうございます♪
    メリーズ大きいんですね!
    昔の記憶がなかったのでとても参考になりました❣️

• 8月30日
K

産院がメリーズつかってました!!2600で産まれたんですけど、新生児はみんなそんなもんかな!って思いました!産院で余ったやつと自分たちで買っていたもの合わせて1か月で4、5パックくらいは使いました!今は4か月ですがMサイズで丁度いいです👍

• ぽー

ぽー

お返事ありがとうございます♪
    1ヶ月で結構消費するものなんですね!😳
    今はMサイズですか🙆‍♀️とても参考になりました❣️
    ありがとうございます🙏

• 8月30日